「………止めないで」


辺りに広がる花達を眺めたまま言う。誰かなんて気配でわかる。予想通りの訪問だった。


明日、私はユリアシティを発つ。


このセレニアの花畑も、もしかすると二度と見られないかもしれない。
そして、彼の声を聞くことも出来ないかもしれなかった。


「……………ティア」



彼は他の言葉を吐かない。だけど、その私の名前を呼んだ一言に、全てが込められいるのがひしひしと伝わってきた。

複雑な気持ちなのはわかる。あなたは昔からずっと兄を慕っていたものね。

でも。あなたなら、兄をよく知っているあなたなら、私の気持ちも少なからず理解してくれるのではないだろうか。

間違った道をいく兄をこの手で止めたいという、私の気持ちを。




「私しかいないのよ、兄を……ヴァンを止められるのは。」


そうでしょう、と呟くと、しばらくの静けさが花達を包んだ。



刺さる視線が痛く感じるのは何故だろう。
こんな痛みに耐えられないようじゃ、今からなそうとしていることなど果たせないだろう、と思いながら、

(―――ごめんなさい)

心の中で呟いたのは、謝罪の一言だった。



「ティア」


草を踏み締める音と一緒に聞こえたその声は、さっきの響きと僅かに変わっていた。


「…止めないよ。ティアが案外頑固なの知ってるし」


笑みを含んだ、普段の彼らしい言葉。こんな時にでも自分のペースを守れるというのは凄いと思う。
…私は、あなたの親友を殺しにいこうとしているのに。



と、近づいてきた彼が、私の手を取りその上に転がしたのは、まっさらに透明なガラス玉。



「これ、やろうと思って」

「……ビー玉?」

「あぁ。まぁ、御守りみたいなものと思って。」

「……ありがとう」

「なぁ………ティア」


と、切なそうな声が私の心臓を突き刺した。


「―――死ぬなよ」

「……死んだりしないわ、目的を果たすまでは――…」

「違う。




――――お前自身で、お前を死なせないでくれ」


「―――――!!」


鋭く刺さったのは、本当は欲しかった言葉で、だからこそ欲しくなかった言葉で。


「頼むから、自分の気持ちを全部押し殺すようなこと、もうやめてくれ…」



じくじくと、ぐずぐずと、心臓を抉ってきた。



「………俺は、止めないよ。ティアがティア自身を守るために行くのなら。
――――止めないさ」

「………………」



掌の上のビー玉には、歪んだ私自身が映って、じっとこちらを見つめ返していた。



それをそっと瞳に近づけ、様々な色がぼやけ混ざり合った世界を覗き込む。



きっと。きっとこの痛みは、決して忘れてはいけない痛みなんだと、どこか落ち着いた気持ちでそう思った。






ビー玉の向こう




あと2日!


















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -