「全く…何がしたいんですか」


はぁはぁと息を切らしている少女の背中に問う。既に返事など期待していない。かれこれ何度、この一連の流れを繰り返しているだろうか。

こうして呆れている間にも、依然として彼女は浅い呼吸を繰り返すばかりである。無理もない。彼女はかなりの距離を常に全力、しかも休み無しで走っていることになる。そうすぐに息を整えられないだろう。




「……はぁ……はぁ………何で、そんな……余裕な…のよ………はぁっ」


やっと紡がれた言葉には、疲れと苛立ちとが垣間見えていて。
珍しいですね、貴女がこんなに素直な感情をぶつけてくるなんて。


「何言ってるんですか、節々が悲鳴をあげてますよ」

「…よく言うわ………」

「その様子だと、まだまだやめる気はなさそうですねぇ」

「…………………」

「おやおや、せっかくの美人が台無しですよ」


きっと私を睨み付ける彼女に言えば、予想通りその瞳が更に鋭くなった。やれやれ、何かした覚えは無いのですがねぇ。


「もう一度聞きますが、貴女は一体何がしたいのですか?」

「……別に」


彼女は丸まっていた背中を戻すと、今度は真っ直ぐに前を見据えて言った。


「ただの追いかけっこ」

「………はい?」


今度は予想を裏切られた。まぁ、そもそも予想が出来なかったのだが。久々に聞いた単語だった。


「ジェイドはずるい」


返ってきたのは、普段聞くことのない子供のような彼女の声。


「いつもいつも先に行っちゃうじゃない。追いかけるのは私ばかりだし、全っ然追いつかないし」

「――――…」


名前を呼ぼうとした喉は、突然振り向いた彼女に驚き固まった。



「たまには追いかけてよ」


瞬間、彼女はまた駆け出していってしまった。


いたずらでもするような、しかしどこか切ないような、そんな笑みに満ちたその表情が、私の脳裏に甦る。


「――やれやれ、もう少し年寄りをいたわってほしいものです」


眼鏡のズレを直し呟く。

そうだった、成長したとはいえ、彼女はまだ子供だった。



懸命に走る背中を、今度は本気で追うべく、地面を踏み締める。魔物と対峙した時以外で全力で走るなんて、いつぶりだろうか。


広がる青空が、遠ざかる背中とよく似合っていた。






Dash!



あと5日!


















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -