ハイマの宿。


随分と軽い瞼を難なく開く。暗い天井から視線をずらすと、窓枠の向こうから星屑達の光が視神経になだれ込んだ。


そのまま、またやけに軽い体を起こす。

旅の疲れで、同じ部屋の仲間達はもうとっくに深い眠りにいた。


明日は早い。そして、大切な日だ。


今すぐにでも寝付きたいところだが、だからこそそれが叶わないとも言えるかもしれない。


気がつけば俺の足は宿の外、昼にも寄ったそこへと坂を登っていた。



が、まさか先客がいるとは思わなかった。



「コレット」



天使化を進めるにつれ、随分と耳がよくなった彼女には、微かな足音さえ捉えることが出来るのだろう。

坂を登りきった途端、丸い二つの瞳と目が合って、思わず虚を突かれる。



その様子がおかしかったのか知らないが、彼女はその瞳を細めて微笑んで見せた。



「眠れないのか」と聞こうとした喉を、危うく引っ込めた。なんて愚問だ。



コレットはす、と細い人差し指を伸ばす。その意図を理解した俺は、自身の掌を彼女に向けた。

それを反対の手で受け取ると、コレットはその指を通して、俺に話しかけてきた。



『眠れないの?』



先程自分が抱いた疑問だったので、内心苦笑する。



「まぁちょっと…な」

『そっか…』

「緊張、してるのかも」



溢してから、失言だったかと今更気付く。
むしろ緊張してるのは、目の前の少女であろうに。



『そうだよね、明日で世界が変わっちゃうんだもんね』

「…………」


優しいコレットは、表情を変えないままでそうなぞった。



「それもだけど」


情けない。そんな健気な少女に甘えてしまう自分が。
情けないからコレットの顔を上手く見られない。
でも恐らくその表情はきょとんとしたものだろう。



「……何でもない」



かぶりを振って甘えを打ち消した。
これ以上彼女を不安にさせてどうするのだ。むしろ俺がコレットを支えてやらなきゃいけないのに。




『だいじょぶだよ』



綴られた言葉に、思わず顔を上げる。




『私達は、ずっと一緒だから。それがどんな形だとしても。』



だからだいじょぶ、
寂しくないよ



俺に向けられた言葉は、同時にコレット自身が確かめるための言葉でもあったのだろう。

変わらない微笑みのかおりが、僅かに変わった。




「……ごめんな、コレット
俺は何もコレットにしてやれない…」



最終的に、また彼女に甘えてしまった。
コレットを苦しめてしまう言葉しか思いつかない自分が呪わしい。



『そんなことないよ。ラグスがお話してくれて、すっごく嬉しい』



今までで一番苦い、ありがとうが帰ってきた。

……ホント最低だな、俺。

ロイドや皆だったら、もっと気の利いた言葉を掛けることが出来るのだろうけど。




再度彼女を見ると、その瞳は、夜空に青白く聳え立つ救いの塔へと向けられていた。





星屑一粒一粒が、その塔を引き立てる飾りのように思える。その事にどこか、違和感を覚えた。


――あんな塔さえ無かったら、彼女が傷付く必要など無かったのに。

何が救いの塔だ。なんでコレットは救ってくれないんだよ。お前は何もしてないじゃないか。全部コレットに押し付けて、お前は堂々とそこに立っているだけじゃないか。お前は、たった一人の少女さえ、救えていないじゃないか。





「…………コレットが大好きな世界だ。コレットが変える世界だ」



やっぱり情けなくて、塔をねめつけたまま、言う。



「きっと今よりも、もっとずっと素敵な世界になるよ」



華奢な少女に向けて。
無力な自分に向けて。



「……そうなった世界を、俺も皆も、今より大好きになるよ」




今までで一番苦い言葉を吐いた。

隣でコレットが、ゆっくりと頷いたのがわかった。


だから、溢れそうな思いは、一回鼻を啜るだけに留めた。





彼女はとっくに、泣くことが出来ない。









眠れない夜に聴きたいのは




聞こえない君の声

















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -