学校の人気者だった君。

勉強はてんで出来なかった君。

いつでも真っ直ぐだった君。




突然、村から追放された君。


そして、帰って来た君。






「よっキオノ!!
へへっ、元気そうだな!」



笑う、君。


ずっと求めていた光景に、心が真っ白に戻ったような感覚。




世界を見た君の語る壮大な物語は、その空白をたくさんの彩りで埋めていくようだった。




ぴかぴかした笑顔の変わらない、君。




あぁ、やっとしあわせが帰って来たんだと思った。






けど、今。

君の掌にあるそれは、なんだろう。



「旅の間に作ったんだ、キオノに」



何十年も経ったわけではないはずなのに、随分大人びたその表情が放つそれは、なんだろう。



「よかったら貰ってほしい」



少し前までずっと欲しくて仕方がなかった笑みが、今この瞬間はとてつもなく辛かった。



「…いらない」

「え」

「手作りのペンダントも、ロイドの気持ちも凄く嬉しい。」




嬉しいよ。
でも。




「でも、それを受け取っちゃったら、
………ロイドはまた、またどこかへ行っちゃうんじゃないの?」





言いたくて言ったわけではない。けど、そっと窺えば君の顔はどんどん曇っていってて。

あぁ、嘘だとしても否定して欲しかった、なんて思ってしまう。そんなことされてもこの気持ちは晴れないのに。



「…ばれてる、か」




笑う、君。

あぁ、そんな顔させたいわけじゃないのに。そう、これは私の我が侭。困らせてるのは私の我が侭。何で言っちゃったんだろう。言わなきゃよかった。気づかなきゃよかった。馬鹿。私の馬鹿。




涙目を伏せる私の手を、はっと温もりが包む。



大きくて優しい君の手は、ペンダントを私の手に握らせて、それからまた温もりで私の手を覆った。





「…悪い。また行ってくる。
でも、必ず、帰ってくるから」




力強い、君。


君なんかよりずっと弱い私は、そんな君の胸に頭を押しつけることしか出来なかった。




「なぁ、そうしたら今度は、」










夢を見る。


君の背中を追いかける私。

振り返る君の隣を、様々な景色の中で歩けたら、どんなに楽しいだろう。







今は、夢を見ることで我慢するよ。

だから、いつか叶えてね。




「――――――今度は二人で、旅しようぜ」












旅立つ君と交わした約束















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -