絵描きさんバトン
2012/02/29 03:55

あけち様から以前頂いていたものをもう一度回答します



・絵描きさんロングバトン

■PNとその由来は?
虹色トカゲです。
爬虫類好きなので

■何歳頃から絵を描き始めた?
幼稚園児の頃かと

■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペンですね!鉛筆はわざわざ削るのが煩わしいのです

■ペン入れに使う物は?
百均のゲルインキです。
百均ラブ!

■色塗りに使う物は?
コピックや透明水彩、水彩色鉛筆から普通の色鉛筆まで色々使います
最近化粧道具で着色するのにもはまってます

■尊敬している絵師は?
たくさんいらっしゃりますね!
素敵なイラストに毎回液晶画面越しに身悶えてます

■デジタル派?アナログ派?
アナログ派です
デジタルも最近よく使いますけどね!

■背景描くのは好き?
どちらかといえば好きですけど描けません><

■どんな絵が好き?
可愛い絵からカッコいい絵ゴツイ絵までなんでも好きです
要は萌えたら良いのです

■絵を書くときの環境は?
前→机
右→飲み物とかお菓子とか
左→漫画とか雑誌とか
斜め左→ゴミ箱
机の下→新品の紙置き場

ですね
■絵を描く時に気を付けていることは?
体が変な事になってないかとかですね
たまにこれは無いわ…て思う事がありますからね!
後前描いた絵と構図が被って無いかとか

■自分の絵の理想は?
溢れんばかりの愛情を込めて
それに比例するだけの画力をつけて
1年後の自分が見ても思わず手動シュレッダーしたくならないそんな絵を私は描きたいです

■得意なパーツは?
目ですね
描くの楽しいですし!

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
お ん な の こ !
ボンキュッボンはあの曲線美がたまらんです
ひんにゅー幼女はあの直線美がたまらんです
男キャラは体の骨格分かりません!悪戦苦闘の日々です!!

■こだわりの画材は?
100均のゲルインキですね
かれこれ6年ぐらいずっと同じ子使ってます

■今までに最も多く描いてきたと思われるキャラは?
以前回答したバトンでは確かシンクと答えましたが、今はきっと普賢でしょうね!
毎日描いてますもんね…めえっっちゃ好きやねーん!!
女の子キャラなら不動のアリエッタですね

■何色を多く使いますか?
コピックなら青ですね
混ぜて緑作ったり紫作ったりしますし
色鉛筆なら肌色と茶色です
水彩は全部均等に使います

■使うのが苦手な色は?
寒色系と真っ黒です
どっちも色がむらになりやすい!泣きたい!

あと極端に薄い色も苦手です
影にどの色使ったら良いのか悩みます

■人物を描く際、どこか描き始めますか?
正面顔なら骨格から、横顔なら目から…とか、臨機応変に
気分で今日はここから描こうとか言うときもありますしね

■完成までに一番時間をかけた作品はどのくらい時間をかけましたか?
3時間ぐらいです
そんなに集中力が無いので休んでは描いて休んでは描いて・・・を繰り返します

■一枚仕上げるのに、平均どれぐらいかかりますか?
アナログ一時間デジタル二時間ですね
デジタルはまっすぐ線が引けなくて線入れに時間がかかります

■絵が上手くなりたいって時、あなたならどんな手段を使う?
どんな方向の絵を描きたいのか漫画見ながら目標を探します
あとはひたすら描きますね

■自分の得意な画材は?
コピックですね
変な色使ってもちゃんと隠れてくれるのが良いです

■自分の絵についてどう思いますか?
絵柄が安定しないなとは常々思ってます

■絵を描く上でちょっとしたコツは?
無茶振りキタコレ(゜д゜;)
えっと、最近は頭の中でちゃんと構図を描いてから描いてます

■よく「絵は描く人に似る」と言いますが、似ているところはありますか?
むしろ似たかったです
私も睫毛バサバサになりたい美人になりたい

■自分絵うま!クラスで一番なんじゃね?と思っていた時期はありますか?
若かりし中二時代ですね
くたばれ自分んんんぅぅう!!!

■自分が描いている時の表情を、そのまま自分もやってる時ないですか?
あるある
どこら辺の筋肉が動いてるか自分の顔で確かめます

■正しい鉛筆の持ち方で絵描いてる?
もちろんさ!

■雑誌を参考にしたりしますか?
オリキャラとかの私服を描くときはよく参考にしてますね
あとカッチョ良い立ち方とか座り方とか、顔の角度とかも良いやつは参考にします

■絵を描く時についしてしまう癖は?
没になった絵をそのままゴミ箱に入れずにそこら辺に置いといちゃう事ですね
気をつけないとすぐにまた部屋が紙屑屋敷になってしまいます

■右向きの顔を描くのは得意ですか?
普通です

■どのぐらいの頻度で絵を描きますか?
暇なときは1日数枚、忙しい時はまだらです

■絵を描く際に何か必要な物はありますか?
音楽とかですね
あとお腹がすいてたらご飯とか飲み物とか

■主戦は迷い線が多いですか?綺麗に一本線ですか?
綺麗に一本線で描ける様に奮闘中の迷い線組です
一発描きが綺麗に描ける人本当に凄いと思います

■自分にとって絵を描くことは?
至福のひと時ですね
黄金の時間!

■着色するときの平均時間はどのぐらい?
まちまちです
1時間ぐらいなんじゃないかと思われますな

■一番描いてて楽しい服は?
いわゆるゴスロリやパンク、ロリータファッションですね
フリルいっぱいついた服を描くのが好きです
あと体のラインが物凄く良く出てる服も描いてて楽しいですよね

■絵を描いてて一番困ることは?
最高のコンディションで最高に妄想が冴えて「よっしゃぁ描くぞ!」って時に夕飯出来たって呼び出される事ですね

■配色で意識していることは?
なるべく黒色は使わない、ですね
反対色を混ぜて黒っぽく見せたりします

■絵を描くときにしている工夫は?
特にありません

■ずっと描いてると肩こりませんか?
肩よりも腰がきてます、姿勢が悪いのが災いしてます

■絵を描くのが嫌になったことはありますか?
そりゃありますよー!

■絵を描き始めたきっかけは?
なんでしょうね!

■あなたが今まで絵を描いてきた中で一番嬉しかった事、悲しかった事は?
なんだかんだで他の人に「トカゲの絵好き」って言われる事が一番嬉しいですね
尋常じゃないぐらい照れが生じますが
悲しかった事は…なんでしょう?
嫌な事は即忘れる主義なので覚えておりませんな!
前のバトンで私なんて答えてましたっけ?

■今後描いてみたいものは?
筋肉ムキムキな人と渋カッコイイおっさんですね
つまりビーナスと飛虎さんさ!
TOAならラルゴ
マギならウーゴ君ですね

■良く描く仕草は?(表情・動作)
にっこりいい笑顔

■このバトンを回してくれた人の感想をどうぞ
もしかしたら以前と同じ事を言っているかもしれませんが…全体的に綺麗にまとまってる感じが凄く好きです
水彩も淡くて味がありますし、何よりお描きになるキャラが可愛いのがたまらんですね

■回してみたい絵師様
珀斗様と恵深様は以前回させていただきましたので、今回は…リンクにて紹介しています友人サイトの紅ちゃんと、もし見てたら朱哉ちゃんでお願いしますー!

スルーOkです

↓コピー用BOX




prev | next





comment


2012/03/02 11:37
from ( 虹色トカゲ )


ありがとうございますー!(∩)^ω^(∩)

見応えと書き応えのあるバトンですよね!
今から見に行きますー(o^∀^o)

[編集]


2012/03/01 18:57
from ( 朱哉 )


やったことないバトンだし、見たからやらせて貰いました〜( ̄∀ ̄*)

しかしロングバトンだけあって、本当に長いッスねwww(*^p^*)←

[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -