あとがき

はじめましてどうもこんにちは。
ロピと申します。

この度は夜明けと、サンドリヨン全31話
お読み頂き誠にありがとうございました。
公開当時から書き走ってきて、気がつけば31話になってしまったこの夜明けと〜長編でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?


遂に終わってしまったな〜と感慨深くもあり、最終話を書いている時は早よ終わらせるぞー!と息巻いてもおり、中々にハチャメチャな執筆をしておりましたが、やっぱり終わってしまって少し寂しく思っています。

さて夜明けと、サンドリヨンというタイトルですが、この意味を少しだけ語らせてもらうと…端的に言えば夜が明けても魔法が解けないシンデレラ、という意味で付けました。

ここでいうシンデレラ、とは【轟くん】であり【主人公】の方でもあるのですが幸せになるまでの苦難が長いけれども、信じていれば夢はいつか叶うものなんだという願いも込めてこのタイトルに落ち着いた経緯がございます。

群青とも掛かってるので丁度トリプルミーニング的な意味合いもあって本当に思い入れのある作品となりました。マジありがとうサンドリヨン!


最後になりますが、多くの方のご声援を受け
、サイトの公開当時から決まってたラストまでほぼ寸分の狂いなく到達できたのがこの夜明けと、サンドリヨンです。

完結まで完走出来たのは一重にこのダメなロピクソに愛のムチを振るい続けてくださった皆様のおかげに他なりません。

この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

そして二人がくっつくまでのやきもきが半端じゃなく相当なストレスを与えてしまって申し訳ありませんでした(笑)!

夜明けと、サンドリヨンはここで一旦幕を閉じますが二人の物語はアフターストーリーやアナザーストーリー等あともう少しだけ幕が開きますので末永く見守ってくださると幸いです。

それではまた、どこかでお会いできる日まで!
ロピでした。


2019/10/14~2020/03/06








ここから先は蛇足の設定郡ですのでお付き合いいただける方のみどうぞご覧下さい。


以下2コンテンツ
・轟くんのコスチューム案
・夜明けと、サンドリヨン時系列一覧



作中に登場しました轟くんの新規コスチューム機能面一覧です。我ながら拘りすぎてAmazonのオススメ商品にポリカーボネートやら耐火手袋やら出てきてしまって一時期困りました。


シルエット
パンツは少しだけ細く絞り、見た目のデザインを変えずもたつきを消して動きやすさと着やすさを追求。少しスタイリッシュなイメージにしました。

ラジエーター兼ヒーター
ラジエーターは氷の個性の冷気を保冷しより効率よく冷やせるように。ヒーターは炎の個性を内熱しより効率よく温められるように改良しました。

デザイン
カラーリングは紫よりの青(群青)にしました。

パンツの外側と脇下に体温を熱伝導する控えめな細い赤ライン(4mm)を引いて、氷結しまくっても霜が残りづらくなりました。

生地
サンドイッチのようなボンディング素材で耐久性をUPしました。特に中心のプレスシートにはタングステン合金紡績繊維を使用しています。

更に超圧縮技術を応用したタングステンチップを間隔あけてプレスシートに縦列配置することで、コスチュームが瞬時に爆発的な衝撃を受けるとチップが生地内部で展開し、急所を守ります。
表生地(従来通りのアラミド耐熱繊維で耐火)には伸縮性を付与することに成功したので氷結にも耐えられるようになりました。

ブーツ
アウトソールを改良しました。スタッドレスタイヤと同じ素材でより氷上での活動を想定したチェンジアップです。滑りにくいです。




夜明けと、サンドリヨン時系列一覧

ご参考までに、想い出を振り返りながらどうぞ。よくよく読むと大体この通りに進んできました。まあまあ合ってると思います。
ここまでやらなくても良かったような気もしますが、リアルに出来たならそれはそれで結果オーライだと思っています。



昇進面談9/23
知るはずなかった誰かのこと9/26
これからの僕を君にあげる9/28
甘くない現実なんて要らないの10/7
ネックレス、夢心地10/9
その無垢な心で瞑想して10/15
ビジネスフレンド、今日が尽きても10/25
二人きりの世界、その切符10/30(金)
報道に対する否定11/2(月)
底へ沈む、変わらない、最期の朝まで11/3
髪を切る11/5
21時のシンデレラコール11/6
君が君で、いつだってその先に11/9(月)
扉を開けたら世界が終わってた11/24-11/25
ワンルー厶に響く恋しい音色11/16-11/25
幸せの続きはまた来世11/25
シザー、雁字搦め、明けの明星、揺らぐ12/5
僕らに足りない感情のひとつ12/10-12/15
利用申請提出12/16
サンプル最終試着確認12/19
寂しい心音が鳴る日には12/20
インタビューに答える12/23
冷たい海と心中出来たなら12/24
世界にも秘密、二人だけの恋のこと12/26
ニューヨークへ飛ぶ12/26
地球半周分の物語12/27
ハッピーエンドで会いましょう5/25
答えは一つ、貴方も一つ5/25
夜明けと、サンドリヨン5/25-10/28


- ナノ -