この話はcroche初期の初期の頃からず〜〜〜〜〜っとネタはあったんですがやっと形にできて良かったです。
LINEだかスカイプだかでこういう話書きたいんだよって話を友人にぶん投げてた覚えがあるのでログ漁ってみたんですが、日付見て驚きました。

2012年ですって……はちねん……ヒエ……(∵)

ニーナは本来空が飛べるわけで、アラバスタ編は特にそれで事態がかなり変わるようなところも多くて、それゆえに「なぜ使わないのか」をしっかり書かないとご都合主義の塊になってしまって面白くないし説得力もないので、納得できる形にまとめるまでに随分時間が掛かってしまいました。長かった。

隠すの一択だったニーナに初めて隠していることへの迷いが出た時に、それを冷静に止めてくれるとしたら、本来は頭脳派的な意味でサンジかナミさんあたりが適任だなとは思うんですよ。でもゾロにやらせたかったんですよ! ね!
どうやったら止めてくれるかこねくり回した結果、数話に渡って切っ掛けを散りばめまくってなんとか辿り着いたんだけど、これ大丈夫? 納得してるのわたしだけじゃない? しっくりきた? ってやや怯え気味ではあります……(((∵)))

例の8年前から壁打ちさせてもらってた友人は今別の沼にどぼんしててこっち来る気配が欠片も無いし多分長らくcroche読んでないと思うので!
大丈夫だったら拍手とかから伝わったよ大丈夫だよってコメント頂けるととてもうれしいです!!!!!(ダイレクト乞食)


そんでこの基本的に「使わない」「隠す」という状態から吹っ切れる話があと二段階あるので……そしてぶっちゃけプロットがゆるゆるなので……このペースじゃ更にあと何年掛かるんだよという感じですが……
一番読みたいのはわたしなので頑張るしかないんだ……がんばるます……(∵)


もどる
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -