百貨店のチョコレートの催事って、それ用の広告画像? メインビジュアル? みたいなのがあるじゃないですか。
わたしが今年見かけた某百貨店のチョコ催事のメインビジュアルがね、外人女子モデルさんが4人並んで、チョコモチーフのドレスやらアクセサリやらを身に付けてて、テーブルにはあらゆるチョコ系お菓子が並んでるっていうやつなんですよ。ショコラパーティーって謳い文句だったかな。

あれってきっと、デザインしてるのはショコラティエじゃなくてデザイナーさん的なひとだと思うわけですよ。
元の絵というかイメージがあるわけですよ。たぶんね。

それを再現して撮影するために! ショコラティエの監修入ってるでしょ!!!!!
あれ撮影してるのは本物じゃなくて食品サンプルかもしれんけどさあ! そこは置いといてさあ!


というわけでショコラティエニーナに広告撮影用お菓子作成の仕事依頼が来ますね。
自分が写るわけじゃないし、人がデザインしたものを再現するのも割と好きだと思うから、まあいいかなって仕事受けるわけですよ。
きっと依頼者は仕事上の伝手というか知り合いで、嫌なら断われなくもないけど、ってくらいのポジションのひとかな。

そんでいざ撮影用に色々作って配置して現場で最後の仕上げしてたら、カメラマンの人か現場の偉い人だかが、依頼したショコラティエ美人だし、仕上げしてる真剣な眼差しってのはモデルさんには出来ない表情だから……的な理由でその場面も写真撮ってたりして。
ニーナは集中してるからその場では気付かないんだけども。
そんでメインビジュアルは勿論モデルさんで撮るんだけど、サブ的にこの画像も使えないかな〜〜〜いい絵が撮れたんだけどな〜〜〜どうかな〜〜〜ってゼフさんところにお伺いが来るわけですよ。

OKしちゃうんですよ(∵)

ここは本人に許可取らないでOKしなさそうな気もするんだけど! 現パロのゼフさんはニーナのこと孫娘のように可愛がってるから、「だって孫娘の写真めっちゃ綺麗に撮れてたんだもん」的な理由でOKしてもいいかなって〜〜〜っというか〜〜〜カタログやらポスターやらになってえっうそでしょってなるニーナと周囲が見たいだけなんだけどね〜〜〜〜〜
会場ではパンフにもポスターにも印刷されてるしなんならCMやら駅の広告やらにも載ってるよ!

前にも吐き出してたことあると思うんですけども、ショコラティエニーナはあんまり面が割れてないから逆にネットでちょっと話題の人みたいになってるんですよ。世界的な賞を取った若い美人ショコラティエってさ。
三ツ星レストラン・バラティエの専属だってことは分かってるけど表に出てこないから写真がとっても貴重だったりね……賞取った時くらいはなんか記事になるだろうからそれくらいかな……
メディアの取材も受けないことはないけど本人の写真は全然出てこないとかね!
それで「いや本当は美人って盛られすぎてて出てこれないんじゃねーの」って言う人もいるんだけどバラティエ行ってたまたま見た人がいやお前それ本人見て本人の作ったチョコ食ってから同じこと言えるか!? いっぺん行ってみろチョコレートに対する価値観変わるぞ!? って反論してるよ……

話が若干逸れました。

まあそんなこんなで情報が少なかったところに突如現れる供給な!
アアアアアアこれじゃん本人じゃん!!!! 監修のところにちゃんと名前あるし間違いなく本人じゃん!!!! ってなるんですよ!!!!!!


あ〜〜〜〜〜これまじでポスター風の絵で見たいわ……難易度が高すぎる……………………


もどる
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -