頂きました | ナノ






「なぁ、頼むよナマエ。俺の世界に来て仕事手伝ってくれ。」

「頑張ってエースとかそのセツって奴に、仕事させた方が良いんじゃないのか?」

「毎日だから困ってるんだ!」



バン、とテーブルを叩いて名前は声を荒げる。
毎日じゃ、流石に不味いだろ名前の世界のエース…

マルコも多分やる様には言ってるだろうけど、聞く耳持たずなんだろうな。



「俺には俺の世界があるから、流石に名前の世界にまで行く事は出来ないだろ。」

「…じゃあ俺をそっちの世界に連れてってくれ。」

「それも、ちょっと…」



確かにこっちにも白ひげ海賊団は居るけど。
でも、名前の知る白ひげ海賊団じゃない事は確かだ。

それに…



「“家族”置いてきても、いいのか。」

「…!」

「仕事キツイのは分かるけど、“家族”を置いてこっちに着たら駄目だろ。」



名前が男だったら、一発殴ってる所だ。

俺がそう言うと、名前はちょっとしょんぼりした表情で席に着いた。
…なんでだろうな、俺が悪い事したみたいになってる気がするんだが。

俺は別に悪くないのに。



「…兎に角、無理なものは無理だからな。俺からは、名前仕事頑張れとしか言えない。」

「…取り敢えず、戻ったらエースとセツをはっ倒してくる。」

「……。」



そこまでするのか。

いや、大変だってのは聞いてて分かるけど。
分かるけど、いいのかそれは。



ガタガタガタガタッ!

ガンガンガンガンッ!!

「…なぁ。」

「…なんだ。」

「あの外に居るのは、名前の所の奴らじゃないのか。」

「…セツが居るから、多分そうだ。どうやってきたんだアイツら。」



不意に聞こえた大きな物音。
二人でその音源に視線を向ければ、名前の所のが居た。

あ、エースやマルコやサッチも居る。
一部以外は本当に瓜二つだな。

いや、そのまんまなのか。



「でも入ってはこれないみたいだな。」

「入ってこなくていい。」

「だけど「名前ー!!」…凄い呼んで「姉さーん!!」…るけど。」

「知らん!今はこの安息の時間を堪能したい!」



言い切ったなぁ、名前。

と言うか、あの白ひげ海賊団の面々からしてみれば俺は不審人物だよな。
不審人物過ぎるよな、流石に。



「一応俺は海軍で、男だしな。危険視するよな、そりゃ。」

「ナマエはトラファルガーみたいな事はないだろ。それに俺を捕まえる気はないんだろ?」

「…まぁ、そりゃ。」



初めに言った通り、海賊だからと言って捕まえる気は更々ない。

それについさっき話してくれた名前の所のトラファルガーみたいに、睡眠薬入りのアップルパイ出したりとか、ストーカー行為したりとかは流石に…
そんな事したら嫌われるのが目に見えてるだろ、絶対。

それともあれか、恋は盲目って奴か。



ガヅンッ!

ガゴッ!!

「マルコとかが蹴り食らわせ出したんだが。(凄く必死そうなんだが放置でいいのか、あれ…」

「凄いなこの店は。アイツらが攻撃しても壊れないとか。」

「気にする所はそこか。」

「…たまにはこんな時があってもいい筈だ。アップルパイ美味い。」

「また頼んでたのか、名前。」



これで二十五個目だぞ。
そう言う俺も二十四皿目なんだけどな。

…流石にそろそろ、お互いの世界に戻った方が良いかもしれないな。
あ、いや戻るのは俺の方か?



「名前、俺はそろそろ自分の世界に戻る事にするよ。」

「え?」

「此処はどうやら、名前の世界の方だったみたいだからな。だって、名前の所の奴らが居るんだし。」

「…あぁ、確かにそうなるな。でも、もう二度と会えなくなりそうだな…」

「……。」



この出会いがもし偶然だったのなら、二度目があるとは限らない。
でもグランドラインで常識は通用しない。

もしかしたらって事があるかもしれない。



「まぁ、またグランドラインの気が向けば会えるんじゃないか?」

「…その時はお互いに年食ってたりしてな。」

「はは、有り得るな。」



お互いにそう言って、笑い合う。
外の音が、止んだ気がした。

名前が笑ったから、見惚れてるんだろうな多分。



「じゃあ、またいつか。」

「あぁ、またいつか会おうな。」



互いに手を握り、何時の日かの再会を約束する。
それが何時になるかは分からない。

でも、名前達にならまた会いたいと思った。
次の楽しみに胸を膨らませながら、俺はその店を出た。





(((名前!!!)))

(姉さん!)

(…あぁ、安息の時間が終わった。)

(名前ついさっきの奴誰だよ!店の外出たかと思ったらいねぇんだけど!)

(アイツ海軍だったけど何もされなかっただろうねい!?)

(何か変なもん食わされたりとかしてねぇよな?!)

(姉さん俺心配したんですよ!マジで!船に姉さんの匂いがしないからあぶふぅっ!)

(アイツは、ナマエは良い奴だったから大丈夫だ。(あ、ナマエ代金置いてってる。奢られちゃったのか、俺は。)


(随分と上機嫌だね、ナマエ。)

(まぁな。俺と同じようで違う奴に会えたから。)

(…へぇ。海賊?)

(まぁな。それよりクザン、仕事してくれ。(流石に別世界の白ひげ海賊団とは言わない方が良さそうだ。)


 ×

戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -