[返信]


[48]新たにおめでとうございます!
by 愉詫
2012/01/23 19:13
ALICEさま、生林檎さま!

新設お疲れさまです、17日に訪れた際は誰も書いていなくて、ひっそりと立ち去っていました。
また素敵なお話や、イラストを楽しみにしておりますね♪

愉詫


[編集]


[91]いやいや!
by 愉詫
2012/01/29 21:25
そういった心理描写とかを、故意に表現しようとすると意外と違和感に繋がる気がします。

僕としては読者自身が、ちりばめられたキャラの性格を読みといて、その人となりを把握していくのが良いです。

だからALICE様のように一人一人にきちんと設定があり、それを書いている作品はすごく好きですよ


ネウロがキューピット
今のベストカップルを見る限り、全く想像できない組み合わすですね…
確かに続編があれば夫婦漫才のような二人を見てみたいですね!

読書生活からかなり離れていますが、社会福祉の勉強を少ししていますよ〜
なかなか進みませんが


[編集]


[96]愉託様
by 管理人 mina
2012/01/29 21:46
なるほど、勉強になりまする!
確かに、故意に書こうとしたら無理がありますもんね(T_T)
自然ににおわす事が出来るよう、その腕を磨きますぞー!

ネウロの恋のキューピッドは、結ばれるどころか、破局が多そうですよね(笑)
その場合、ヤコちゃんが出ていたのかしら・・・?

でも、乙女フィルター越しであの漫画を見たら、ネウロとヤコちゃんはイチャついているようにしか見えませんでした(笑)

ところで、福祉のお勉強ですか!
凄い!
社会福祉士、介護福祉士、ケアマネ・・・辺りでしょうか?

実は私も、今年度から精神保健福祉士とかいう資格を取る為、学校に通うかもしれないんです(^_^;)
それもこれも、母親が介護施設を運営しているため、そのお手伝いの一環なのですが・・・

お互い頑張って行きましょうね〜(^_-)
同じ志を持たれている方が居て嬉しいです♪


[編集]


[131]精保ですか〜
by 愉詫
2012/02/05 23:33
僕の方は社会福祉ですが、実習に行けなそうで試験は受けなそうです…

精神保健福祉も興味ありますが、なかなか手を出せない分野です〜


しかし、学校は通学ですかね?
もしも通信だとしたら、学校に行く授業もあるので、頻度とか調べた方が良いですよ。

お互いに頑張りまっしょい!


[編集]


[132]愉託様
by 管理人 ミナ
2012/02/05 23:54
実は通学なんですけど、我が家から車で5分程の距離に専門学校があったんです(笑)
そこにお世話になろうかな・・・なんて思いつつ・・・

それにしても!社会福祉士って、かなり難しいやつじゃないですか!
知り合いで「落ちちゃった〜」って言ってる子、結構居ますよ〜!
それだけ難しい勉強が多いって事ですよね(汗)
凄い!

本当、お互い頑張りまっしょい!ですよ☆
福祉に関する知識はまだゼロですが・・・気合で付いていかなければ!(^_^;)


[編集]


[147]無題
by 愉詫
2012/02/13 23:54
通学であればやるしかないですからね!
通信は誘惑が多すぎて、なかなか進みません(T_T)


日記見てましたが、いろいろな人と繋がりができるって良いですよね。
たくさんの人と知り合うことで、いろんな自分の姿に気づかされたり、知らなかった興味に気づいたり。
沸騰するまでは、そういう事を楽しんでいきましょう!

出会いは結婚に限らずとも、将来に大切な仲間が増えると良いですね〜

僕もそんな感じで会った彼女と喧嘩したり〜の、仲直りし〜のでまったりやってますよ。


[編集]


prev | next

[home]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -