あとち。 | ナノ

持て余す矛盾だらけの恋情









*シリアス
*黒足立
Go→













「足立透!」


少女は大きく深く吸った息を、慣れない言葉と共に吐き出した。
無機質な空間に広がる真っ赤な空に反響して、その下で寝転がる男を起こした。
足立、透。連続殺人犯。八十稲羽署で働く、一刑事――だった。
殺人犯を追う捜査に携わりながら、今までのうのうと生きて来たのだ。
感情の浮かばない瞳を向け、薄らと笑みを零した。
愛想笑いにも似た其れに、皆が知っている足立は存在しない。
足立はゆっくりと立ち上がると、まるで友人を迎えるような軽さで、喋る。


「やあ。遅かった…いや、早かったのかな。それにしても、良く此処まで来られたね」

「ふざけ、ないで」


みょうじの一言が、空気を裂く。
許してはならない、足立は罪の無い―――少なくとも死に値しない―――人物を二人も、殺害したのだ。
何食わぬ顔でその罪を他人に被せ、嘲笑った。
こんな人だっただなんて。そう思いながらも、本心を見抜けなかった自分に苛立ちが募る。何で。どうして。
訊きたい事は、山ほどある。


「ははは、やだな。ふざけてなんて無いよ。…僕はいつだって真面目だからね」

「この…ッ」


ぎり、と。強く噛み締めた奥歯が音を立てた。
見知った人物は其処に居るのに、その中に知った部分を見出す事が出来ない。
“これ”は、ただの、殺人犯なのだ。
許す道理が、何処に有るだろうか。
手の中で、鉈が軋む。其れを握る掌が、無意識に汗ばむ。
これで、彼を、傷付けるのか。恐ろしい、そんな感情は無くただ――悲しかった。
軽快な笑い声に、吐き気がする。


「ねえ、なまえちゃん」

「気安く、呼ばないで」

「酷いな。…あんなに嬉しそうにしてたのに」

「黙れ!!…そんな事、忘れた」

「…そっか……そんな泣きそうな顔するなら、言わなきゃ良いのに」

「煩い…もう、喋るな」


お願いだから。
震える声に、嫌気が差す。
これ以上、何も聞きたくない。
固めた決意が、壊れてしまう。
今までずっと、憎んできた犯人。
会えば殺意が抑えられるかすら、分からなかった。

それなのに。

今、対面したら、どうだろう。
憎くて仕方無いのに同じ位苦しくて悲しい。
殺したいはずだったのに。
みょうじの背後には、不安そうに様子を窺う後輩と同級生が立っている。
そうだ、これは自分だけの問題じゃない。
―――やらなければ。しっかり、しなければ。
彼を、此処から出せるのは、自分たちだけなのだ。


「大丈夫」


優しく微笑む殺人犯は、銃口を、照準を合わせた。


「僕、君の事大嫌いだから」


だからちゃんと、殺す気でおいで。







持て余す矛盾だらけの恋情
(私は大好きでしたよ、足立さん)











___________________title.空想アリア


わーお在り来たりでサーセン。
足立さんの言葉が本心かはご想像にお任せしますぞ。









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -