haco | ナノ



天気≠感情









※前サイト400hitリク
*ほのぼの

Go→















「おはよう」

「おー、はよ」

朝っぱらからぼんやり、何をしているのかと思えば化粧道具の整理。
私がこの部屋に居るのはもう日常的な事で、突然入って来たとしても驚く事は無い。勿論、着替えてる時なんかは全力で追い出されるけれど。ふふ、なんて笑いが溢れる。

「何笑ってんだ、おまえ」

「ん?いやいや、何でも無い」

だって追い出そうとするラムダさんの必死な表情ったら、笑わずにはいられない。
いつも飄々としている分、ああ言う見慣れない姿は誰が見ても普通じゃ無いと思う。
こんな事を言ったら、きっと怒られるだろう。だから、適当に誤魔化す。

「…今日、雨ですね」

「ん?…あぁ、そうだな……思い出すか?」

「…思い出さない、とかはっきり言えません。だけど…ラムダさんのお陰で、前みたいな事は全然です」

そう言って、笑って見せる。
ラムダさんはそうか、と言って化粧道具のポーチ(うん、なんか大人っぽい)を閉めた。棚に、置かれる。

前みたいな事、と言うのは説明しようとすればきっと長くなる。
簡単に言ってしまえば、とても辛い事があったのだ。
それが偶々雨の日の出来事で、だから雨が降る度に私はそれを思い出していた。
けれど、いつだったか、そんな遠くない前にラムダさんが慰めてくれた。
何か特別な事をした訳じゃない。
ただ話を聞いて、頑張ったな、もう一人で悩むな、って言ってくれた。
そのお陰で、今の私があると言っても過言じゃないと思う。

「ラムダさん、外、出ませんか」

「風邪引くだろ、却下」

えー。
反論をする前にベッドへと座らせられる。
煙草の匂いが鼻についた。

「トランプでもするか」

有無を言わさず、小さな棚からトランプを取り出す。
そこでラムダさんの行動の意味が分かって、私は素直に応じた。
イカサマが得意な癖にポーカーをすると勝手に決めて。
当然私が勝てる訳が無く。

「はい負け、オレに勝てたら外行き考えたけどやっぱり無しだな。今日は部屋ン中で大人しくしとけ」

よしよし、とあやされるように大きな手が私の頭を撫で髪の毛が乱される。
何と無く、お父さんが子供を撫でるような、そんな風に思えた。

「おとうさん、みたい」

「こんなデカい子供居る訳ないだろうが」

「そうなんですけど…」

暖かくて、優しくて。
愛情を感じたから。
そこまで言えばまた怒られてしまう気がしたから、口を噤んだ。


外は雨が降っている。
私は部屋に居て、ラムダさんと居る。
ただそれだけなのに、あの事を悲しいとは思わなかった。
暖かくて、心地良くて、幸せだと思った。



(ありがとう、あなたのお陰で雨も好きになれそうです)






三雲様400hitリクエスト、ラムダでほのぼの、でした。ほのぼのになってたんでしょうか…何だか味気ない気がして不安であります。
リクエスト有難う御座いました!






prev | next





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -