haco | ナノ



感電注意









*ギャグ
*甘?


Go→














「よし、これでやっと…」

ぴこんぴこん。
テレビからは軽快な音楽と効果音が次々に発せられている。
何度もゲームオーバーを繰り返したボスを漸く倒し、念願のエンディング。
感動的な音楽が流れ出した…と、一瞬にして周囲が真っ黒に染まった。
テレビも暗闇を映すばかり。
停電、と脳裏に二文字が思い浮かんだ。

「有り得ない、何このお約束…」

どれだけ苦労したと思っているんだ。
怒鳴りつけたい気持ちが徐々に増す。
犯人は、分かっている。
と言うより寧ろ、他に居る訳が無い。

シンオウ最強のナギサジムリーダー、デンジ。

あいつだ。




「今晩和ご機嫌麗しゅう、因みに私はとても怒っています、今直ぐあなたを感電死させたい位に」

私はそれから、うっかり明かりを忘れ真っ暗闇を手探りで歩いて来て居た。
やっとジムの奥へ着いた頃には体のあちら此方が痛むばかり。
先ず普段は自動の入り口の扉にぶつかり、スイッチを踏んでも動かない仕掛けから足を踏み外し、足元に転がる機材を蹴飛ばしては壁に激突なんかもした。これは、慰謝料を払って貰うべきだと考える。

「……あぁ、ステラか」

「えぇそうですとも。貴方は勿論何故私此処へ来たか分かっておられますよね?」

「…オレに会いに?」

「今直ぐ感電死しろ」

「え、違うの?」

「エーフィ、サイコキ」

「すんませんでした」

暗闇を利用して出しても居ないポケモンを呼ぶ。慌てた様子こそ無いものの、僅かに早口でデンジが口にした。
まさか素で言っているとは思わず、かなり驚いたがどうせこの男の事だ、口が軽いのは今に始まった事では無い。

「大体何回目だと思ってる訳?」

「さぁ…」

「私が此処に来るようになってから少なくとも5回以上やってるだろ!」

「そうだった…っけ」

「くそ、こっちは迷惑してるってのに…!お陰でゲーム消えたんですけど!」

「ドンマイ」

「ブッ飛ばすぞ」

「すんませんでした」

つくづく調子の良い奴だと、心底思う。
ゲームは、後でやって貰う事にする。
それにしても、どうしてこうも毎回停電させられるのかが良く分からない。ちゃんと配線やらを確認しながらやれば大丈夫な筈にも関わらず、もうワザとなのでは無いかと思う程見事に間違えるのだから。

「何で停電させるかなぁ…ナギサの人たちも大変だよ」

「…まぁそうなんだけどな」

「あれ、それは分かってたんだ。…じゃあ何でもっと気を付けないの?」

「だってオレ停電させたいし」

「犯罪者にでもなるつもり?」

「いや?こうでもしないとステラ構ってくれないじゃん」

「…子供、か!」


衝撃発言
(ああ誰か夢だと言って)





無理矢理過ぎる上に、既存な気がしてならない






prev | next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -