セールス電話編






「はいもしもし」
『目野様のお宅でしょうか』
「どういったご用件で?」
『はい、わたくしお嬢様の家庭教師のおすすめに‥』
「うちの妹は先月亡くなりました」






ガチャン。



「たいきー何の電話ー?」
「んあー?なんかカテキョの電話だったー」
「ふうんー」
















「‥‥‥‥」
『あ、もしもしこんにちは今お時間よろしいでしょうかわたくし新しく売り出した化粧品メーカーのご説明を』
「ヒーーーハーーー!!」





ガチャン。 




「‥‥‥‥‥。なあ母さん、化粧品メーカーから電話来るような予定あった?」
「え、何よ急に。別にないけどー」
「‥‥‥‥‥。や、なんでもねーし。ならいいや」











迷惑電話がすげー多い家なので知ってる名前とかが出ないと何がしかを言い捨てて切ります。







『‥あ、もしもし。たつきくん居ますか?』
「(‥たつきって‥オレか‥?)」
『‥‥‥あのー‥?』
「うちの家にたつきという者はおりませんが?」
『‥え?あ、れ、そう‥ですか?』
「ええそうですでは失礼」





ガチャン。







間違い電話かどうか怪しい電話も名前を間違えられると切る(笑)



あ、あと外食編





「申し訳ございません、あいにくお席が只今満席になっておりますのでウェイトリストにお名前を記入させていただきます。お名前よろしいですか?」
「目野です」
「えの様ですね」
「いや、めの。です」
「‥め、の‥?」
「‥‥‥‥」
「お、お客様‥?」
「田中です」
「へ、」
「間違えました田中です」
「や、あの‥」
「わたくし田中と申します」
「‥た、田中様ですね、かしこまりました。では少々お待ちくださいませ」



「‥てわけでたいき、田中って呼ばれたらうちだからね」
「山田じゃねーんだ」
「今日は田中の気分なのよ」
「オレ廣瀬がよかったー」
「あ!お兄ちゃん、それってまきくん?」
「お、よく覚えてんなー?そうそう、前に写メ見せたまきくんですよ」
「うん、カズくんと写ってたやつだったよね!二人は仲良し?」
「おうよーMAXハートだぜー?ちなみにオレも入ればフレッシュの方になるからな、そんで空はパッション」
「あはは、やったぁ。あ、けどそうしたらお兄ちゃんたちは何なにー?」
「うん?そりゃまあまきちゃんがキュアベリーだわなー‥そんでオレがパインでカズがピーチ?」
「カズくんは敵役じゃないの??」
「wwwwwイノセントアイには真実が見えるんだなwwwじゃあピーチはゆーでどうだ!」
「わあ、おっきなピーチだね!」
「wwwソウデスネwwwぜってぇ超強いわこのピーチwwカズ勝てないwwてか一人で敵フルボッコwwむしろゆーが敵の親玉?www」
「‥お待たせいたしました田中様ぁー」
「‥え?あ、はーい、‥って、あ」
「あら?」
「‥‥‥前のグループも田中だったわけ、か‥そうだったか!!なんかおかしいとは思ったけど‥‥すごく‥‥恥ずかしい‥!」
「あはは、お兄ちゃん間違えたー」
「だまらっしゃいキュアパッション!パインはこの恥ずかしさに耐えているのよ‥イエローハートは祈りの印!とれたて!キュアパイ、」
「大変お待たせいたしました田中様ぁー」
「ン‥‥行くか‥‥」
「うん。あ、お兄ちゃん今日はプリキュアのダンス練習しないのー??」
「あーどうしよ‥」
「えー、しないのー‥?」
「おにいちゃんは今日はネットの世界に身を投じたいんだよ‥」
「じゃあ‥明日は??」
「ごめ、バイト」
「‥えー」
「明後日やるからそんな顔すんなよなー‥ったく覚えるのオレより下手なくせに踊りたいとか言いだしやがって」
「っで、出来るもん!」
「ぐおっ!い、たくねーけどいきなしパンチすんなよなびっくりするだろアホ!」
「あ、アホじゃないもんお兄ちゃんのバカ!」
「教えてやんねーぞ!?」
「や、やだ!!」
「‥‥‥あんたたち、うるさい」
「「‥‥(睨み合い中)‥‥‥」」
「あ、すみません店員さん注文いいですかー?」












さて。
どうやら目野家では名前を間違えられると化学反応が起きて名前が変わってしまうようです。

そんなこんなで兄妹会話出してみたり。

あ、まきちゃんの夢?を壊しそう‥(笑)

日曜は朝たまに戦隊とアニメを一緒に見ておる。仲良いんだか悪いんだか。

あとまだ本人は汚染されてませんが兄の使う単語にはよく分からないままついていっておる状態。
で、中学行けば色んなものがきっと開花する。薔薇とかにこにことか。けど一応まだイノセント(笑)







目野家でのありふれたやりとり/太祈と空と母/talk
2010/02/16 00:23



prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -