あおねこ

COCO MEMO TEXT

02/18 最近忙しくて執筆してる時が今は一番幸福だと気が付いちゃった奴

ブログ久しぶりに更新します。連載一気に四話も更新して完全に休息モードに突入した埴輪です。こっからがクライマックスなのに大変だ…。そう言えばストックの中に前に描いたらしいサボの連載しようとしてしなかったものを発掘してからと言うものそれの続きばかり考えてしまってなかなか前に進まない。多分企画の方ひと段落したらサボ兄さんの中編あげるかもしれないです。いつか分かりませんが…。それと同時にエースの新連載考えていたんですが、何かと埴輪は現パロに走りがちになってて書いては消してを繰り返しておりました…。前回のゆうかいは一応原作を舞台にしてるし、今回の新連載もそうするべきなのか否か…。とりあえず企画を上げないことには始まらないので企画頑張ります(笑)。お待たせして申し訳ないです(・・;)ゆうかいの番外編も連載がひと段落したらあげますね(^^)書きたいお話がいっぱい過ぎて一瞬で文章化するパソコンが欲しい。



02/08 つ、ついにサイト用のツイッターを作ってしまった…

拍手コメントにてついったIDインフォに載せないのですかと言うご質問をお受けして、実は前々からサイト用のついったアカ作ろうかなあ、と思っていたのですが、いい機会だということで勢いで作ってしまいました。リアルのアカウントでも普通にヲタク発言してるんですが、区別した方がよかろうと自重して別に作りました(笑)今後はこの物語の展開で悩んだり参加したイベント情報とか、考えたネタとか、載せられたら載せますね。本当に大したことないんですが。

宜しければ気軽にのぞきに来てください。基本的にどなたでもフォロー返しますので(^^)フォローするのも外すのも皆さんの自由な選択にお任せします(^^)夢界隈は最近元気ないので、楽しい夢、腐仲間が増えればいいなあ、と思いますので、大したこと言わないけどよろしくお願いします(^ω^)



02/06 最近サカナクションばっかり聞いている

池袋の満天というプラネタリウムに行きたくて仕方がなかったんですが、如何せんあのプラネタリウムカップルばっかだしどうしようかなーとかツイッターでぼやいていたら普通に高校の男友達が一緒に行きたいと名乗り出てくれたので久方振りにプラネタリウムに行ってからと言うものずっとサカナクション聞いています。今なんかサカナクションとコラボした奴と南極を舞台にしたプラネタリウムやっててどっちも見に行きました。夜に行ったので案の定カップルしかいなくて、やっぱ男女で行っといてよかったな、おい、みたいな感じでお互いがっちり手を握り合いながら色気もくそもない感じで見に行きましたが、とても面白かったです(^^)
南極ヒーリングというものは会場にアロマの香りが漂ってきて、見てくれに似合わず無印のアロマディヒューザーに地味にはまっていた埴輪としては歓喜でした。良いお席は三千円もするんで貧乏人にしてはほんとに贅沢ですが、是非また終わる前に一度行きたいです。と言うよりも南極に行きたくなりました。一生に一度でいいからオーロラを生で見たいものです。サカナクションの方はもともと好きな曲が多いアーティストだったから余計に楽しかったです。久々にユリイカをエンドレスで聞きながら今日も検定勉強していました。今日は寝る前にユリイカ聞きながらちょびちょび執筆してから寝ます(^ω^)

いつも拍手やコメントありがとうございます。すべて読ませていただいて生きる糧になっております!ゆうかいの番外編検定終わったらぼちぼち書いてうpしますね(^^)!誘拐のコメントをいくつかいただき大変うれしゅうございます!また、おとといくらいにエースが夢の中に出てきてくれたので書きなさいという思し召しなんだと思っています(笑)
あとそろそろとらおの連載どうにか進めたいです(切実)。待って下さってる方には申し訳ない(・_・;)もうすこし待って下さい(震え声)。



02/04 就活終わったのにまた就活はじめようとしている

お久しぶりです、にわです。気が付けばもう二月でした…。にゃんにゃんリクエストにてお返事をくださいましためぐみさん、ご丁寧にありがとうございました(^^)コメント頂いて改めてそう言えば何事も無かったかのようにナチュラルにサボをパンイチにしていたことに自分でもコメント頂いて気が付きました(笑)いやはや、着衣が多いキャラクターが故に無意識にそうしてしまったのかと思うと自分で自分が恐ろしいものです…でも書けて悔いはないです(^^)!彼女彼氏で対等な関係の方がかえって気兼ねなく甘えられるのではないかと思って設定したのですが、楽しんで頂けていたならば幸いです…!

お話は変わりますが、そう言えば最近社会人になる直前のためか、気持ちが少々ナーバスになって、バイトも就活も全部やり直して、勉強ももっとしたいとか変なところで意識が高くなっている自分が居ます…。なんて言ったら良いのか、多分働きたくないんだと思います←
嘘です、働きます。
せっかく内定頂いた会社(おまけに内定式は済んでいる)を蹴って、もう少し小さいけれど個人の裁量があって勉強も応援してくれそうなところ(後は少しでも休日の多い会社。今の会社はやや中堅でやや大きく安定はしているのですが、休日が微妙に納得できないし、あまりに人が多いので、実力のないトンチンカンな私ではそう簡単にはキャリアアップは出来そうにないんです。完全ににわのわがままです、済みません(白目))を本当に偶然なのですが知人の紹介で知り、何だかすごくそこに惹かれている自分が居る…しかも現在の内定頂いている会社と同じ業種なんですが、それだけでなく色んな事業にもチャレンジされてるみたいで、何でも手出したがりのにわにとっては素敵な会社に思えてきたからもう何やねん自分、て感じです。本当に今更ですが、思い切ってそちらの説明会に足運んじゃおうかな、ちょっと聞くだけでも…とか思ってますので社会人の皆さんあるいはご経験のある方のご意見とかあったら欲しいです(笑)もうリアルでも色んな人に相談してます。これから就職って学生さん等はくれぐれも私みたいにならないでほしい(笑)就活って楽しいけど大変ですねえ…。ライフワークバランスって大変だ…。なんか俗っぽい話になって申し訳ないです。社会人の皆さん、そうでない皆さんも今日もお疲れ様でした(^^)



01/28 縁は〜折り返し地点

ようやく縁は〜の方が折り返し地点に来ました。伏線回収に追われて大事なロマンス部分を忘れぬ様にと考えながら書いてますが、結構入れたいシーンが多すぎて逆に困ってます。コラさんの中の人山ちゃんでしたがあの人の「愛してるぜ」って科白が執筆中にエンドレスで流れて何かもう自分の中でコラさん祭り状態です。もうとらおよりもコラさんばかりが脳裏にちらついてくるので、多分私は恋をしたんだと思います。コラさん出すとシリアスもギャグになるから場が明るくなってありがたいですね。コラさんありがとう。折り返し地点とか言ってますが五十話は行かないと思います。気分的に折り返し地点って言いたかっただけです、すみません←。
そう言えば夢主がすきすきばかり言っててとらおの気持ちがあやふやなままだったなあ、と反省してました。キャラクターが夢主にぞっこんなお話も好きですが何か今回は馴れ初めを曲がりなりにもきちんと書いてみたので、これからもっと二人が色々問題を取っ払ってさらに親密に慣れればいいなあと思っています。とらお氏は自分の惚れた人には相変わらずクールだけどきちんと好きだと伝える男らしい漢だと私は信じています。



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -