志摩の声を聞けるだけでよかった。
奥村くん、ほんまあほやなぁって、言ってくれるだけでよかった。
俺なんかと会話をしてくれることが嬉しかった。



もっと、と願ってしまった。
俺は本当にいけないやつだと、情けなくなった。



「雪男、なあー…雪男ぉ。」
「何?お腹すいたの?」
「ちげえよ馬鹿!なんかさー…最近心臓痛い。」
「…え?大丈夫なの?」
「…わかんねぇ。」


常に痛いわけじゃないんだ。
志摩としばらく会ってかなかったり、あいつがしえみとかマロマユ以外の女と話をしていると、泣きたくなるくらいに心臓が痛くなるんだ。
俺はおかしくなってしまったのか。
俺はこんなに弱い生き物だったのか。


ぶつぶつと独り言のように呟いていると、雪男が呆れたかのように、大きなため息を1つついた。



「兄さん、それは…。」
「それは?」

何かをいいかけて、雪男は俺から目をそらし口を噤んだ。

「いや、何でもない。」
「は?いえよ!」
「…今の兄さんには、いらないものだよ。」
「はぁ!?意味わかんねえ…。」

今の俺には必要ない気持ち?
そんなことを言われても、胸のざわつきは収まらない。まして、この感情がいらないのならば、志摩も俺には必要ないのだろうかと考えてみると、余計に心臓の奥がざわついた。


「お前を頼った俺が馬鹿だったよ。この眼鏡っ!」
「眼鏡は関係ないだろう!?」


だいたい兄さんは…。と、雪男が説教を始める前に、俺はそそくさと寮を後にした。



「…んだよこれ、気持ち悪ぃ。」

行く宛もなく公園のブランコに座り、ぐだぐだと時が流れるのを待つ。時間がたっても考えが勝手にまとまることはなく、どちらかと言えば渦巻いて絡まって、ますますほどけなくなっていった。


「あれ?奥村君ちゃいますん?」
聞き慣れた京都訛りが脳内をかけぬけ、一気に胸がざわついた。声の方を向けば、やはりそこには志摩がいた。

「何してはるの?」
「…頭、冷やしてた。」
「ふうん。…いつもより元気ないみたいやなぁ。」
「んなこたねぇよ。」

どうも真っ直ぐ彼の瞳を見ることができない。
どうしてかと言われても、自分でもよくわからないのだから困ったものである。



「なぁ、志摩。」

と、俺は問いかけた。
自分から話しかけていてもなお、彼のことを真っ直ぐに見ることができない。


「誰かのことばかり考えて、頭ん中こんがらがんのって、何でだ?」

「それはー…よっぽど、その“誰かさん”のことが嫌いか…。」

「嫌い、か?」

「好きなんちゃいますか?」



志摩の声が脳内をぐるぐると渦巻いて、同時に顔が暑くなっていくのを嫌というほどに感じた。
認めてはいけない感情は、もう俺の中で確実に認知され、高鳴る鼓動は収まろうとしない。


「奥村くん…?どないしたん。具合でも悪いんか?」

「だ、大丈夫だ。」

ぎこちなく笑って返すと、志摩は不審そうな顔つきをした。
どうしたものかと考えていると、彼の手が俺の方に伸びてきて、止めるまもなく額に優しくふれた。


「熱、ありそうやで。」



普通に考えれば、俺を心配してくれているだけだということくらい、簡単にわかるはずだけれど、どうもそうはいかなかった。
俺は彼の優しい手を、力任せに振り払い、やってきた道を全速力で逆戻りした。
志摩は何か言っていただろうか、どんな顔をしていただろうか。何も思い出せず、好きという言葉だけが全身をかけめぐっていた。



ただ傍にいてくれたらそれだけでよかった





俺はいつの間にかそれ以上を求めていたらしい。
(気づいてしまえば、ひどく単純なことだった。)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -