画面越しとかじゃあなくて、隣に来て、舐めて、引っ掻いて、くっついて、噛みついて、互いの温度を確かめたくはありませんか?


Let's have a chat !



――田中太郎さんが入室されました――

田中太郎:こんばんわー
田中太郎:誰もいない?
甘楽:こんばんわー!
田中太郎:甘楽さんですか…
甘楽:なんですかー?不満ですかー?
田中太郎:セットンさんは来てないんですね。忙しいのかな。
甘楽:スルーとかw
甘楽:セットンさん最近みませんね


カタカタと、軽快に響くキーボードの音。画面の向こう側には、情報屋の彼。
今現在は甘楽さんとチャット中ということにはなるのだが、どうも甘楽さんは面倒くさい。
いつも以上に本心が見えないからなのだろうけれど、なんとなく、甘楽さんと話すときは一線置いているような感じ。



田中太郎:そういえば、甘楽さん具合大丈夫ですか?

――セットンさんが入室されました――

セットン:ばんわー
セットン:甘楽さんどうかしたんですか?
田中太郎:こんばんわ
甘楽:具合?えっ?なんのことですか?どこも痛くないですよう
甘楽:セットンさん、こんばんわ☆

甘楽さんの『痛くないですよ』というログを見て、自分の口元が歪んだのを感じる。誰も痛いかなんて聞いてないのにそんなこともらすなんて、おかしくてたまらない。

セットン:ならよかったです!
田中太郎:怪我とかの話じゃなくて…。 昨日、寝不足だっていってたじゃないですか。
甘楽:あー!甘楽ちゃん早とちりしちゃいましたw


甘楽さん…もとい臨也さんの痛みには覚えがある。昨日この場所で彼が鳴けなくなるまで、滅茶苦茶にしたのは紛れもない僕自身であった。意識を一旦手放して、再び目覚めた時の第一声が『全身が痛い』という発言だったくらいだ。
痛くしたつもりはなかったのだけれど…。僕に言わせてみれば、臨也さんが可愛すぎるのがいけないと思う。


田中太郎:じゃあ今日はこのあたりで。

――田中太郎さんが退室されました――

セットン:私もこの辺りで。

――セットンさんが退室されました――

甘楽:あららー、みなさんいなくなっちゃいましたね。じゃあ私も用事ができたので。

――甘楽さんが退室されました――


甘楽さんが退室したあたりだろう。僕の携帯が鳴り響いた。僕はキーボードを打つ手を止め、携帯の画面をみた。

臨也さん

の四文字と、最近追加された電話番号が画面に浮かんでいる。



「はい。」

誰かなんてお互いわかっているし、それ以上交わす言葉も見つからなかった。

『帝人くん、さっきのどういうこと?』

「どういうこと、とは?」

『……答える気がないならいいや。わざわざ問いただすことでも無いし。』

「じゃあ、なんで電話したんですか?」

『…それ、は…。』

「昨晩のこと、僕なりに心配しているんですよ。あんなに、激しく、乱れて。」

『はっ…よく言うよ。心配してたなら、二回くらいにして欲しかったね。僕は君ほど、若くないんだからさー。』

「ははっ、あれだけ喘いでおいて、年寄り発言ですか。」


臨也さんが、電話の向こう側でぐっと声をのむ気配を感じた。僕もそうであるが、この人は僕以上に素直じゃない。歪んでひねくれて、人をもて遊ぶ。


「で、何で電話してきたんですか?痛いって文句言いたかったんですか?」

『……。』

「用事ないなら切りますよ。僕はあなたと違って、宿題がありますし。」

あってもやらないのだけれど、臨也さんが余りにも口を開かないので、そう言って電話を切る素振りをみせる。

「切りますよ。」

『…会いたい。』

「静雄さんに?」

『違う!……帝人君に、会いたい。』

やっと言ってくれた。
画面越しじゃなくて、あなたの口からその言葉を聞けてよかった。

「今から、来てもいいですよ。待ってますから。」

『…ん。』

短い返事のあとに、機械音流れる。
今からだから、きっと一時間もすれば着くだろう。
それまでに、やらなければいけないことを済ませておかなければ…。

気づけば僕の口角はあがりっぱなしで、臨也さんは可愛いなあと改めて思う。



お互いに、違う名前で上辺だけの会話をするチャットも楽しいのだけれど、やっぱり近くで、僕の横にあなたの温もりを感じておきたいのです。





悪態をついても、唾をはいても、噛みついても、なんだっていいから、画面越しじゃ伝えられないぬくもりを僕に下さい。


ねぇ、隣でおしゃべりしませんか?

END
帝臨のときの臨也は、もうでれっでれで帝人がいなきゃいけないぐらいが好きです!





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -