《いずものゴウカザルのマッハパンチ!》


先制を決めたのはゴウカザル。

つーか、マッハパンチって先制技だっけね。

マッハパンチはそのままダークライに当たって効果抜群。

なんてこったい。


「やられそうになってますけどなっちゃん!」

「まーまー。なんとかなるってー」

「緩い!ただのゲームだけど気分がユルユルだよ!!」


ああああこうしてる間にもHPが〜〜!

…と思ったら、HP1でダークライが耐えた。

え、何で?


《ダークライはきあいのタスキでもちこたえた!》


「持たせてたの!?」

「あ、そーいえばそーかも」

「自覚無し…!?」

「芹嬢、気にしたら負けだよ。ってかさっきからツッコミばっかりだね」

「そうだね。お前等の中にツッコミをしてくれる人がいないからね…!」

「頑張れツッコミ(笑)」

「(笑)ってなんだ!」


どうせ私は生粋のツッコミだよ!銀○で言うなら志村○八みたいなキャラだよーだ!


《ナツミのダークライのあくのはどう!》


なっちゃんのダークライはディアルガへ攻撃をするが、威力は微妙なところ。

半分くらいHP残ってるし。


《ゆかのディアルガのときのほうこう!》


「容赦ねぇな奥ちゃん!!」

「敵に容赦なんてしません。祐香はいつだって全力です」

「常に思いやりを持ってほしいよ。容赦はともかく」

「芹嬢のエンペルトやられそう?」

「頑張ってエンペルトちゃん!」

「あ。エンペルト保った」


HP、残り3分の1。あっぶねぇ!

でもこれなら、エンペルトの特性“げきりゅう”が使える!


《セリトのエンペルトのハイドロポンプ!》


エンペルトから放たれるハイドロポンプが、ゴウカザルに命中した。

そのままグングンとHPを減らしていく。


「うっしゃ当たった!」

「ウチのゴウカザルがー」

「棒読みじゃねーか」


《こうかはばつぐんだ!ゴウカザルはたおれた!》


「思ったんだけどさ、ポ○モンの実況ってビックリマーク多いよね。ウザい」

「奥ちゃん辛辣。ただ淡々とやられるより良くない?」

「うーん。まーいいけどさぁ」

「おだ、次何出すの?」

「ん?この子だよ」


《いずもはカイリューを繰り出した!》


なん、だと…?

いっちゃんの……カイリュー!?


「きゃあ!いつ見ても可愛いよねカイリュー!」

うわぁあああ来た来た来た来た!!いっちゃんのカイリューが来た!」

「あーあー。出た。おだちゃんのお気に入りで最強のポケが」

「あれま〜」


暢気だななっちゃん!

いっちゃんが持ってるカイリューは皆タマゴから育てられ、仕分けをされたミニリュウが進化している。

今出したカイリューは主に特攻が高いヤツ。つまり何が言いたいかっていうと……。


《いずものカイリューの10まんボルト!エンペルトはたおれた!》


こうなるんだよチクショー。

くっそう。いっちゃんはカイリューは勿論、ドラゴンタイプがメチャクチャ強いってのに…!

エンペルトちゃんありがとう。頑張ったね。よく休んでて。

…アニメだと、こういうの言うよなぁ。



[*prev] [next#]

[ 3/4 ]


[mokuji]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -