ネタ帳 | ナノ

  花宮♀



「久しぶりだな……花宮」

「ええ、久しぶり。木吉」



WCで木吉に会った。

相変わらずその性格で仲間に囲まれている。

けど今日は何処か、笑顔じゃなかった。



「あれ、表情が硬いわよ?これから試合だし、緊張でもしているの?」

「ああ。するさ。けど仲間と一緒に、楽しんで勝つだけさ」

「それはまた。結構な自信だことで」

「花宮は、まだ“あんなこと”を続けているのか?」

「“あんなこと”?――ああ。ラフプレーのことね。
まあ、あれをやって勝ってこその私達だから」

「お前は折角男子と混ざってプレイが出来るのに、何でラフプレーなんかするんだ?」



嫌だな木吉。決まってるじゃない。

だって私は、元からこういう人間でしょう?

そんなことを今更聞くなんて。



「私は貴方達とは違う種類の人間なの。別にバスケが嫌いな訳じゃない。けど違うのよ。

生まれながらの、性格ってやつ?」

「ッ、嘘だ。そんなの…!」



そう言って私の手を掴む木吉。

止めてよ。そういうの。

昔から、言ってるじゃない。

“違う”って。



「どうして嘘だと分かるの?私じゃない他人の貴方に、私の何が分かるの?」



冷たく言い放って。振り払おうとする。

だって、私と貴方は価値観が違うの。思いも。何もかも。


貴方は誠実。私は不誠実。

貴方は真面目。私は不真面目。


ね?違うでしょ?

こんな私、放っておいてよ。


だんだん木吉の力が緩んでいく。無理やり離してもよかったけど、ワザと、私は貴方に言う。

二度と、私みたいな人間に触れないように。



「だからね、木吉」






お願い、この手を放して

(そして二度と、近づかないで)


――――――――――

お題:『原生地』様より


悪者と正義者は相容れない。

だから木吉と離れようとする、夢主。

prev / next

[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -