ネタ帳 | ナノ

  日向♀



「あ、黒子」

「…主将」



図書室に本を返しに行ったら、部活の後輩がいた。

そういえば図書委員、だっけ。



「返却お願い」

「はい。……これって」

「ん?ああ、英語の本。偶に外国語を読むのもいいね」

「読めるんですか?」

「まあそれなりには。分かんなかったら調べればいいし」



今はネットとかでも翻訳出来る。

便利な時代だ。



「黒子はいつもここに座ってるの?」

「当番制なのでいつもではないですが…。休み時間はよく来ますね。静かで落ち着きますし、本が読めるので」

「…でも、ここに座ってても見つけてくれないことの方が多い?」

「……そうですね」



それはかわいそうに。とは、思わない。

だってそれが黒子の特技で、才能で。

自慢出来ることだから。



「バスケで影になってると、もう癖なの?ミスディレクションって」

「そういう訳ではないんですが。元から、でしょうね」

「ああ、そうなんだ」



そこでふと、思ったことを口に出した。



「黒子って、面白いね」

「え?」

「だって、せっかくの特技を持ってるのにそれを自慢しないとか。ロマンチストだと思えば結構頑固だったりとか。
髪の毛の色もさ。他のキセキは苗字と同じ色なのに、黒子だけ違う」

「それって、面白いに入るんですか?」

「さあ。不思議な面白さ、かなぁ」



純日本人から見たら目立つ髪色。

なのに影が薄くて。そして、影として働く。

矛盾しているのに、何故かピッタリだ。



「不思議面白い、黒子」

「止めて下さいよ」

「あはは」






より

(それは不思議で面白い、影)


――――――――――

お題:『Discolo』様より

prev / next

[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -