ネタ帳 | ナノ


  3


「「「「いただきます」」」」


皆で揃ってご飯を食べる。
今日は食パンに目玉焼き、ミネストローネ。
朝から随分と豪華ですよね。


「キド、今日の予定は何ですか?」

「買い出しに行かなくちゃいけないな。あと、そろそろお金が無くなってきたから稼がないと…」

「セトも頑張って働いてますけどねぇ」


流石に育ち盛りの子供を養うのは無理があります。
今日だって、もうすでにバイトに行っていますし。


「私だって、働いてるもん…」

「あ、失礼しました。ごめんなさいマリー。
マリーもちゃんと得意な内職、頑張ってくれてますもんね」

「じゃあ、やっぱり今月もやる?」

「そうなるな。さて、今回はどこに入るか」


キドとカノが話しているのは、“どこの企業に入り込んでお金を調達するか”というもの。
傍から見たら犯罪計画を立てているテロリストですけど。

私達に、そんなことを気にする程の優しさは無いです。
だってその気になれば逃げることなんて動作もないし。


「では私が行きますよ。丁度手も空いていますし」

「いいのか?まあ、お前の能力は一番効率がいいが…」

「構いませんよ。キドは買い出しに行ってください。マリーは内職。カノはアジトにて待機、でいいですか?」

「オッケー」

「うんっ」

「それでは、すぐに出かけますね。ご馳走様でした。
キド、カノ。能力借りますよ」


食器を片付け、適当なパーカーを羽織る。
一応顔がバレないように、帽子を深く被ることも忘れずに。


「ほいよー」

「気をつけてな」

「…ユキ」

「はい?何ですか?」


出かける準備をしていたら、マリーに声を掛けられる。

何だろうと思ったら、にこり、と微笑んで、


「……行ってらっしゃい」


そんな可愛いこと言ってくれました。


「はい!行ってきます!!」


元気に挨拶をして、アジトから私は飛び出した。





―――――――


「さて、と」


見上げるのは、巨大なビル。たぶん、軽く20階はあるでしょうね。
ここでちょっとしたお金と、生活用品を調達します。

用心深く、周りを見渡して、近くに誰もいないことを確認する。
ゆっくりと深呼吸をして、目を閉じる。


「さあ、目を【付けて】いきましょうか!」


深く被った帽子。
前髪に隠れた中で。

私が再び瞼を上げると。

目が赤く赤く、

燃え上がります。


その瞬間、きっと周りの視界から私は消えた。

いろんな能力―チカラ―を付け替えて、

今日も私は生きて行く。

prev / next

[ back ]


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -