ネタ帳 | ナノ

  黒子♂


昼。俺は机の上に弁当を広げ、箸でつついていた。

すると現れる、デカい男子。


「…よく食べるな、火神」

「あ?普通だろ。レンが食わねぇんだよ」

「火神が普通なら胃袋はブラックホールだな」

「オレは宇宙人じゃねーぞ」


宇宙人でもブラックホールを胃袋に持つ奴はいないと思うがな。

その辺、バカだ。やっぱり。


今日も火神は購買で買ったパンを大量に持っていた。

焼きそばパンやらメロンパンやらあんぱんやら。


「あれ?火神がドーナツなんて珍しい」

「それ、やる」

「え、くれんの?いいのか?」

「だから放課後付き合えよ。どうせヒマだろ?」

「まあ、これと言って用事もないけど」


今日は教師達が職員会議をやるそうで、部活もカットされ、しかも昼飯が終わったら下校という、特別日課で動いていた。

だから午後はまるっきりフリー。


「で、何処行く気だ?言っておくが金は無いぞ」

「違ぇよ。ストバスだ、ストバス」

「……ほ〜。このバスケバカめ。ちょっとは休めばいいのに」

「家に居ても退屈なんだよ。レンとバスケするの好きだし。
今日こそは勝ってやるよ」


ニヤリ。笑って言う火神。

こいつは俺にまだ勝ったことがない。全部俺がギリギリでスティールしてシュートしてっからな。

そして受けたのは宣戦布告。

俺も火神と同じ笑みで返してやる。


「いい度胸だな。勝ったこともないクセに」

「だからやるんだよ。それとも逃げんのか?」

「まさか。やってやるよ。負けた方はジュース奢りな!」

「いいぜ!」


予想外に決まった午後の予定。

どんな風に負かしてやろうか。と考える俺がいた。






手を伸ばした先に

(勝利はあるのか、思考する)



――――――――――

お題:『蝶が還る処』様より

prev / next

[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -