ネタ帳 | ナノ

  7



次の日。悠太と入れ替わるように熱を出した。
原因は昨日、悠太のジュースを飲んだから。

お母さんにも怒られてしまった。



「でもせっかく悠太ちゃんが元気になったのに。遊びに行けなくて残念ねぇ」



その言葉で思い出されるのは昨日のこと。
少女に怪我を負わせてしまった、あの時。

…考えても仕方ない、か。



「……別に」



記憶を放置して、寝返りをうった。



「祐希、飲みたいものがあったら買ってきてあげるよ。何がいい?」

「りんごジュースのカゼ菌入ってないやつ…」

「そんな注文の仕方しなくても普通入ってません」



しょうがないじゃん。だって昨日飲んだジュースには入ってたんだもん。



――――――


しばらくして、悠太が帰ってきた。



「さっきさぁ。公園の前通ったとき頭がきいろの人がつかみかかってきたよ」

「え…」

「あ、ヤンキーとかじゃなくてね。普通に同い年ぐらいの女の子」



一瞬、あの少女が頭に浮かぶが、すぐ振り払う。



「ふーん…。何か言われたの?」

「うん。でも地球語なのかすらわかんなかった」



ボクが前に思った感想を悠太が言う。
やっぱり、そうなのかな。

悠太が持って帰ってきたガチャポンに、ふと目が行く。



「ヒーローヤマトだ。ずるい悠太ガチャポンやってきたの?」

「ちーがうよ。その頭きいろいの子に渡されたの。
でもオレそーいうの興味ないし祐希ほしいならあげるよ」



そこで確信した。
少女は、ボクと悠太を間違えたんだろう。

悠太に渡されたガチャポンを見て、思った。



(…………自分で当てようと思ってたのに)



「―――…」



一つ、言葉を呟いて、またベッドへ潜った。

prev / next

[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -