銀色世界を進め! | ナノ


▼ 1

アスカside.


場所が変わって真選組屯所。

只今私達がトリップして来たことを近藤さん、土方、沖田、山崎に説明中だ。

途中で「嘘だ」とか言われると思ったけど、始終何も言わずに黙って聞いてる。

山崎にも聞かせたのは、監察として聞いといた方が後々此方に有利だと思ったからだ。



「世の中には不思議なことがあるもんだなぁ」

「あんまり信じられる話ではないと思うんですが…事実なので」

「というか、その異世界旅行機を使用させた奴って一体何者ですかィ?」

「脳ミソが腐り果てたババアだよ。別名妖怪」

「人間かそれ」

「一応。だから人間の皮を被った妖怪ババアなんだよ」

「それ学園長が人間じゃなくなってるから!どんだけ学園長嫌いなの!」

「校舎を爆破させるくらい?」

「爆弾事件に学園長関わってたの!?」



まぁ、間接的に。

遅刻ぐらいで鉄人を寄越しやがってあのババア…。



「…話は分かった。だが、お前が刀を振り回せる理由にはなってねぇ」

「……見逃せよそこは。これだからニコチンマヨラーは好かねぇんだよ」

「関係無ぇだろ!!」



やっぱりツッコんで来やがった。

もういいだろ。トリップのこと話しただけで充分じゃん。

これ以上の話は銀さん達にもしてないってのに……。



「ただの学生なら刀を振り回したりしねぇ。何を隠してる」

「人の事情にズカズカ入り込むなんて悪趣味だぞ」

「味方かどうか分かんねぇ今、不穏分子は取り除くに限るんでな」

「正論だけど……話せるようなことはありませんよ?」

「和樹ちゃんは知ってるのかな?」

「……知らなくは無いですが教えませんよ。アスカが言わないって言うなら」

「そうだそうだー。私から言えることはもう無いんじゃー」

「棒読みじゃねーか」

「マヨラーだって触れられたくないことの一つや二つあるだろ。女は秘密があってこそ煌めくんです〜」



勘弁しろよ、マジで。

家のことまで持ち出す気は無いっての。



「はぁ…。簡単に言うなら、家で戦う術を仕込まれたって感じだ。そこら辺の芋侍と変わんねぇよ」

「あんだけ殺気を出してて、か?」

「殺気くらい、剣術を習えば身に付くだろ」

「銃は?」

「それも家で仕込まれた。警戒してるとこ悪いけど、これエアガンだからな?」



頭に当たっても脳震盪が起こるくらいで。

死にゃしないように改造してるさ。



「はい以上終わり!取り調べ料金渡しやがれ」

「んなもん無ぇよ」

「そんでも警察か?その財布の中に溜め込んでる札束全部出せ」

「チンピラみたいなことしないの!」

「私じゃなくて、コイツ等がチンピラだ」



税金ドロボー、チンピラ警察。

いろいろ言われてるんだから今更だろ。



「納得しろなんて言わない。けどこれ以上話すことは無い。諦めろ」



まぁ、事と次第によっては考えるけど。

呟けば、土方は脱力して溜息を吐いた。



「分かった。お前等が攘夷浪士と接点があった時だけ縄をつけるとしよう」

「なんだ、話分かるじゃん」

「俺達をなんだと思ってるんだ。近藤さんも、この件についてノリ気じゃ無さそうだし。そんなら大将の意思に従うだけよ」

「見事な忠犬っぷりだな。鬼の副長」

「ありがとうございます、土方さん」

「んじゃ、この件は終わりだな。俺ぁ帰るわ」

「僕も帰りますね」

「アスカと和樹はどうするアルか?」

「僕達も帰る…」

「ちょっと待ちなせェ」

「んだよ沖田。まだ何かあんの?」

「2人共、まだ時間ありますかィ?その戦闘の腕を見込んで、少し付き合ってほしいんでさァ」

「何に、ですか?」

「稽古をつけてほしいんですよ」

「稽古ぉ?」



真選組に稽古?

いらなくね?警察に教えていいのかよ、私等一般人だぞ。



「最近、隊士共の気持ちが緩んでると言うか……動きが鈍ってるんでさァ。だから一戦交えてぇと思いやして」

「おいおい、訓練くらいしろよ警察が」

「何分芋侍の集まりだからなァ。ちょっと稽古しないとすぐ怠け癖が出るんだよ」

「和樹、どうする?」

「僕、アスカと違って非戦闘組なんだけど…」

「護身術くらいなら使えるだろ?」

「まぁ、それくらいなら…」

「え!?アスカ達まだ帰らないアルか!?」

「いい機会だからなぁ」



最近仕事もしてなかったし、正直腕が鈍ってるのは私もなんだよねぇ。

丁度良いし、お言葉に甘えるかな。



「オッケー。付き合うぜ」

「アスカがやるなら、僕は強制なんでしょ?」

「モチのロン」

「やっぱり…。分かった、付き合うよ」

「おいおい。多串君、総一郎君、怪我させないでよ?」

「多串じゃねぇ!!」

「旦那、総悟でさァ」

「2人も、遅くならないように帰って来てね」

「新八君、お母さんみたいだね。了解。夕飯までには帰るよ」

「そんな奴等ギッタンギッタンに叩きのめすがいいネ!手加減無用ヨ。特にあのドSとかナ!!」

「んじゃ、沖田のことは私が集中的に潰すか。神楽、任せとけ」

「よろしくヨ!」



prev / next

1 / 4

[ Back ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -