銀色世界を進め! | ナノ


▼ 3

「オイ、どこ行くんだ」



私が少し部屋に戻っている間に、銀さんが布団から出て部屋を後にしようとしていた。

それを許さないお妙さんによって頭を鷲掴みにされているが。



「いや、ちょっとオシッコ」

「コレにしろ。ここで」



お妙さんが手に取ったのはペットボトル。

それに入れるのは中々キツいと思うが。



「いやアスカいるし」

「気にすんな銀さん。男のモノなんて見慣れてるし」

「何でだよ!?」

「色々あったんだよ」



小学生の頃とかさ、恥じらいって無いじゃん。

パンツ脱がせ合いとかよくしたぞ、私。小学校は明久や瑞希と同じだったから、主に明久をいじめていたが。

そんな中、ピンポーンとインターホンが鳴った。



「ハーイ」



とりあえず銀さんは置いといて、お妙さんが玄関を見に行く。

扉を開けると、立っていたのは1人の少女。傘を差して、恥ずかしそうに若干下を向いている。

あれが生鉄子か…可愛いな、やっぱり。



「何の御用で?」

「………あの……あれ……」

「ひょっとして、銀さんか?」



訊くと頷かれる。

お妙さんは銀さんのことを心配してか、今は会えないと言おうとする。



「ここにいるぜー」



けどそれは本人によって遮られた。

家の中に目をやれば、床に寝そべって客間から顔を出す銀さんがいた。



「おー、入れや。来ると思ってたぜ」



*****



「――本当のことを話しに来てくれたんだろ」



鉄子を明るく家に招き入れて、私はお茶を用意する。

銀さんとお妙さんは真っ直ぐに鉄子と向き合っていた。



「この後に及んで、妖刀なんて言い方で誤魔化すのはナシだぜ」



対する鉄子は俯いていて目を合わせない。

とりあえず全員にお茶を配ってお茶菓子を置いて、私は空いている端っこのソファに腰を下ろした。

銀さんは鉄子に低い声で訊く。



「ありゃ何だ?誰が作った、あの化け物」

「……紅桜とは」



心を決めた様な鉄子は、さっきと違い真っ直ぐに銀さんを見つめる。



「私の父が打った紅桜を雛型につくられた――対戦艦用機械からくり機動兵器。
電魄でんぱく”と呼ばれる人口知能を有し、使用者に寄生することでその身体をも操る。戦闘の経緯をデータ化し、学習を積むことでその能力を向上させていく……まさに、生きた刀」



鉄子が何故そこまで詳しく知っているのか。

その化け物を作れる技術を持つ人間。

ここまで来れば、例え原作を知らなくても、真相は見えてくる。



「……あんなものを作れるのは、江戸には1人しかいない。――頼む」



鉄子は更に強い声で、机の上に分厚く膨らんだ茶色の封筒を出した。

重さや微かに聞こえる擦れる音からしても、かなりの量が入ってる。

そして鉄子は、必死に声を絞り出して言った。



「兄者を止めてくれ。連中は……高杉は……アレを使って、江戸を火の海にするつもりだ」




prev / next

3 / 3

[ Back ]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -