銀色世界を進め! | ナノ


▼ 3

銀時side.


「銀さん、どうします?」

「なんとか脱出して人質解放するのが先ネ」

「とは言っても、人数が多くて下手に手出しが出来ねぇだろ」



見渡した限りじゃ、見張りは15人。

隙を見付けるのは困難だ。



「それに…アスカと和樹が居ないアル」

「まだ捕まってないみたいだね」

「そのまま逃げ続けてほしいな」



無事を願っていると、奥の通路からガタンッという物音が聞こえた。



「誰かいるのか!?」

「出て来い!」

「う…ぁ……」



床に座り込んでカタカタと身体を震わせる、明るい緑髪の少女。

あれ…和樹か?



「和樹!大丈夫アルか!?」

「か…神楽ちゃん…?新八君に、銀さんも……」

「よう。怖かっただろ。ここで大人しくしてればとりあえず安全だ」



まだ来たばかりの土地でテロに遭って、脅えてるのが分かる。

さっき刀を突き付けられてたし、無理もない。

聞いた話じゃ、普通の学生らしい。テロに遭ったことなんて無いだろう。



「……おい、アスカは?」

「わ、分かんない。途中で、はぐれちゃって……」

「どこではぐれたか分かる?」

「2階の、本屋さん。途中で見付かりそうになって、アスカが……『時間を稼ぐから逃げろ』って……」



じゃあまだ逃げてんのか。少し安心だ。

けど武器も使えない至って普通の少女が、刀を持った攘夷浪士相手にどこまで保つか…。



「おい、貴様!」

「ふぇっ、あ、はい…!」



見張りをしていた攘夷浪士の一人が和樹に声を掛ける。

和樹はビクリ、と脅えながらも返事した。



「他に仲間はいるか?」

「い…居ません…っ」

「本当か!?」

「い、居たと、しても……絶対に教えません…っ!」

「何ぃ?」



和樹が必死に浪士と話している。

俺達は心配しながらも、手出しが出来ずにじっと見つめることしか出来ない。



「ひ、人質を取るような卑怯者に、教えることなんて何一つ無い…!」

「貴様、いい度胸だな」

「我等はただ望みをを果たすため、行動しているだけだ!貴様等のように天人に屈し抵抗を辞めた軟弱者とは違う!我等は我等の手で、今こそ正しい世界を取り戻すのだ!!」



身勝手で腐った古い思考だ。

そんなことしてもこの国は簡単に変わりはしないってのに。



「人質取ってる奴等の何が“正しい世界”だよ」



その声は、上から聞こえた。



「正々堂々と戦わないお前等は立派な卑怯者だろうが」

「貴様、何者っ…ぐわぁ!」

「ぎゃっ」

「く、速い……ぐぁああ!」



ふわりと降り立った、紅に黒が混じった髪。

左右で違う瞳。

少し見慣れていないのは、そいつが持っている刀だけ。



「ったく、なーんだ。あんまり強くねぇじゃん。お、銀さん達!怪我とか無いか?」

「アスカ遅い!」

「これでも早く来た方だっての」



最近増えた居候、アスカがそこに居た。



prev / next

3 / 5

[ Back ]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -