銀色世界を進め! | ナノ


▼ 3

「銀ちゃーん!新八ぃー!帰ったアルよぉ〜!」



屋根の上に置かれている看板には『万事屋銀ちゃん』と書かれている。

皆…僕等は遂に主人公と会う瞬間が来たよ……。



「おかえり神楽ちゃん。あれ?そっちの人達は?」

「お、客か?」

「定春を止めてくれた恩人ヨ。お礼するために連れてきた」



うわ、うわ…!

生銀さんだ。生新八君だ…!

テンションがこういう時でも上がってしまうのは、オタク故になんだろう。



「定春を止めたぁ?どこの怪力持ちだよそりゃあ」

「銀さん失礼ですよ。あ、どうぞ座って下さい。今お茶を入れますから」

「お構い無く…」



新八君、良い子だなぁ…。

ソファに腰掛け、出されたお茶を少し啜った。

美味しい。ちょっと苦いけど。



「で、何だって?」

「定春止めたお礼がしたいネ」

「いや、別に偶々そこに居ただけで、止めると言うか…。鼻を掴んで撫でてあげただけだし…」

「でも定春大きいですよ?よくそんなこと出来ましたね」

「まぁ、ノリで?」

「あ〜……事情は分かった。んじゃ菓子折りでも持って君等の親御さんに挨拶に行くわ。家どこ?」



ギクリ。肩が上がった。

そうだ、すっかり忘れてたけど、僕等ホームレスなんだ。

家なんて無い。ここに親もいない。

元から親なんていないと同じだけど…。それを説明すると、絶対トリップしてきたことに行き着く。

嘘を吐いたら吐いたで、後々ボロが出るのが目に見えている。

どうしよう……。



「(アスカ、どうする?)」

「(和樹はどうしたい?)」

「(出来れば本当のことを話して、納得してもらいたいんだけど…どう説明すればいいかな)」

「(じゃあ私が主に喋るから、詳しいところは説明してくれ)」

「(そのまま喋るの?)」

「(実際に起きちまったことだからな。嘘吐いたって後々バレる)」

「(分かった。お願いね)」



アイコンタクトで会話をする。その間、約0.5秒。

ここでもFクラスの技術が役に立った…。



「これから話すことは、かなりファンタジーに聞こえるけど、実際に起きたことなんだ。それを頭に入れて聞いてほしい」

「…分かった」



銀さんが頷いて、アスカがゆっくりと口を開いた。



prev / next

3 / 4

[ Back ]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -