憂鬱物語 番外編 | ナノ



「…眠い……」



現在時刻、12時45分。

とっくに昼ご飯も食べ終わり、私的には昼寝の時間に入る。

けど13時15分には5時間目が始まってしまう…。起きてられる自信が無い。

しかも5時間目は古典だ。



「起きてろって言う方が無理でしょ……」



1年生の古典の担当はかなり年の行ったお爺ちゃんで、ゆっくりと和やかに喋るのが特徴だ。

そんな先生による古典の読み聞かせは、私にとって子守唄でしかない。

5時間目の数学と古典は私の天敵。ある意味神のお告げ。

『この時間は睡眠時間ですよ』という…お告げ。

そう考えてたら、だんだん瞼が重くなってきた。



(ヤバイ………ここ、廊下だ……)



いつもお昼は廊下の隅っこで食べる。今日も例外なくそこで食べていたのだが。

隅っこと言っても角度を変えれば簡単に人目に付く…。

ここで寝てサボるのは、ちょっとヤバイ。

先生に見つかると色々と面倒だし…。部活動停止になるかもしれない。

それは絶対に嫌だ。バスケが出来ないなら学校に来た意味が無い。



「どうしようかなぁ……」



そう呟いた時、ギュルルルルという音が耳に響いた。

疑問に思って辺りを見回せば、視界に入ったのは紫色。

……なんか、大きくない?

すぐに紫色は髪の毛だと分かったけど、その髪を持つ人が滅茶苦茶大きい。



「…すみません」

「……ん〜?何か用ー?」

「いや、今凄い音が聞こえたので…。お腹が空いたんですか?」

「うん。ブドウジュース飲みたい」

「ブドウジュース?」

「それと、まいう棒も」



まいう棒って、あのお菓子の?

聞けば、頷かれた。それなら、確か売店に何種類かあった筈だけど。



「ブドウジュースは、この近くにはありませんよ」

「そうなのー?」

「屋上近くの自販機じゃないと売ってないです」

「……詳しいね」

「屋上は私のテリトリーだから…」



屋上には、よくお昼寝をしに行ってますからね。

……そういえば、売店も屋上に繋がる階段の近くだったな。



「……あの」

「ん〜?」

「これから屋上行きますけど……一緒に行きます?」



なんなら、お菓子奢りますしブドウジュースが売ってる自販機まで案内しますよ。

そう言えば、紫色の頭をした人は大きく頷いて私について来た。



prev / next
1 / 3


[ Back ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -