憂鬱物語 番外編 | ナノ



「…ふざけるのも、いいかげんにして」



声が、確実に変わった。

声色に怒りが満ちている。



「アンタ如きが、どうして黄瀬くんと話ができたの」

「――はい?」

「私達は、いつも我慢してる。迷惑を掛けないように、ウザく思われないように。
だから、その暗黙のルールを破る人がいたら、」



一歩ずつ、彼女等が近付く。

嫌な予感しかしない。

逃げる。それしかない。

けど周りに人はいない。今日の昼休みは長いけど、体育館裏に来る人間なんてそうそういないから。

後ろには、壁。


これ、真面目にフラグ立ってない?



「潰して片付けないと、ね」



「かはッ……!」



瞬間、腹に激痛が襲った。

嘔吐感を抑えながら、必死に思考を巡らす。

え、今、

殴られた?



「なに、する…の」

「何、って?潰すのよ。そして片付けるの。アンタという存在を。二度と学校に来れないように」

「ぐ…ッ!!」



二発、三発。

続けて頭を殴られる。

くっそ、超痛いんだけど。



「こんなこと、して……、平気だと、思ってるの…?」

「当たり前でしょ。今までバレたことなんて一度もない」

「これが初めてじゃないの…!?」

「そうよ。だいたいアンタで10人目ぐらいかしら」



そんなにやってんの…!?

どれだけ突き動かすんだよ黄瀬ファンは。

何がそこまでやらせるんだ。

目がちょっと、怖い。



「黒子さんはどれぐらい耐えるかしら」



くすくすという笑い声。

逃げるのは不可能。足を掴まれて身動きが取れない。


せめて早く昼休みが終わってくれと、心の底から願った。



―――――――

――――



どれぐらい経っただろう。

5分?10分?…もっとかな。



「随分と粘るわね」

「はぁ、はぁ、は…!」



呼吸が辛い。腕が痛い。

足も、立っている感覚が薄れてる。


昼休みの終了を告げるチャイムはまだ鳴らない。

疲れた…。



「ねえ、黒子さん?そろそろ言ってくれない?」

「は、何を…」

「“黄瀬くんに近づいてすみませんでした”って」

「そーよ。謝りなさいよ!」

「“酷いことを言ってすみませんでした”って言え!!」

「“もう黄瀬くんには近寄りません”って!!」

「げほッ!!」



顔を殴られて倒れこむ。口の中に広がる鉄の味。

あーあ…。口のどっかが切れちゃったかな……。



「言えば許してあげる。ね、もう痛いのは嫌でしょ?」

「………………



拒否、します」




「なん、ですって?」

「嫌です。絶対、私は黄瀬なんかに謝らない」

「何で!!」

「寧ろ謝るのは貴女達、でしょう」



その顔と、スタイルと。

肩書で縛り続けて。

嘘の笑顔を張り付けさせたのは、一体どこの誰?



「“黄瀬くんに近づくな?”ふざけないで。纏わりついて五月蝿いんだよ、いつもいつも。




これ以上、黄瀬に嘘を吐かせないで」




「アンタッ!!」

「……ッ」



また叩かれそうで、目を瞑った。


……けど、いつまで経っても頬に衝撃が来ない。

うっすらと、目を開ける。

そこには、大きな背中があった。



「き、せくん…!」

「え?」



黄色い頭が、そこに立っていた。



prev / next
4 / 7


[ Back ]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -