憂鬱物語 番外編 | ナノ



『昼休み、体育館裏に来て』


何ともまあ、昔ながらの置手紙。

お昼ご飯を食べて、机の中を漁っていたらメモの切れ端が出てきた。

字からして女子だろう。

誰でも分かる、呼び出しだ。



「それで?何か私に御用ですか?」



来てみれば5人ぐらいのクラスメイト。と言っても、全く話したことが無い。

その中心に居た女子が、ゆっくりと口を開いた。



「自分で分からない?黒子さん」

「ある程度察してますけど、予想の範囲なんで。何かあるならさっさと言ってくれませんか?」



正直言って時間の無駄だ。私は昼寝がしたい。

というか何で敬語で話してるんだろ私。

ああ、考えるのも面倒になってきた。



「4時間目の体育であんなことしてたのに、理解できてないの?」

「黄瀬くんに近付いてさぁ。何様なワケ?」

「その上あんな酷いこと言って」

「マジウザいんですけど」

「調子乗らないでくれる?」



よく分からない、グチグチとした言葉。

直訳すると只の悪口。いつもはスルーしてるんだけどねぇ。

今回はちょっとばかしヤバいかも。



「黄瀬くんは優しいの。一人だけ輪から外れた貴女に話しかけることで、場の空気が悪くならないようにしてくれたのよ?それがどうして分からないの?」

「別に。余計なお世話なんですけど」



そんな返答を予想してなかったのか、全員の顔がポカンとした。



「だって、別に頼んだ訳でもないし、私はサボりたくてやっただけだし。というか、そこまで他人の心情を理解するなんて到底無理です」

「アンタ何言って」

「それと、付け加えておきます。
私が黄瀬とやらに言った言葉ですけど、あれは本心をそのまま口にしただけです」



嘘なんて一つも言ってない。それに文句を言うなら、黄瀬自身が出てくるべき。



「貴方達にそんなことを言われる筋合いはありません。以上」



もう帰っていいかな、私。

なんか疲れてきた。



prev / next
3 / 7


[ Back ]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -