我が道を進め! | ナノ


▼ 1

【化学】

以下の問いに答えなさい。
『調理の為に火にかける鍋を製作する際、重量が軽いのでマグネシウムを材料に選んだのだが、調理を始めると問題が発生した。
この時の問題点とマグネシウムの代わりに用いるべき金属合金の例を一つ挙げなさい』


姫路瑞希の答え
『問題点…マグネシウムは炎にかけると激しく酸素と反応する為危険であるという点。
合金の例…ジュラルミン』

教師のコメント
正解です。合金なので『鉄』では駄目という引っかけ問題なのですが、姫路さんは引っかかりませんでしたね。


土屋康太の答え
『問題点…ガス代を払っていなかったこと』

教師のコメント
そこは問題じゃありません。


吉井明久の答え
『合金の例…未来合金(←すごく強い)』

教師のコメント
すごく強いと言われても。


神凪アスカの答え
『問題点…マグちゃんは危険!』

教師のコメント
どうしてそんなフレンドリーなんですか?


日向和樹の答え
『合金の例…鉄、だっけ?』

教師のコメント
質問に質問で返さないで下さい。



prev / next

1 / 2

[ Back ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -