我が道を進め! | ナノ


▼ 4

「お前だ。神凪アスカ!」

「……はぁああ!?え、私!?」


指を向けた先、口にしたのは私の名前。
いやいや、おかしいよ!


「何故に私!理由を簡潔に述べよ!」

「そんなもの簡単だ。知らないか?皆。こいつはあの鉄人と互角に戦えるぞ。
それに入学早々に奥にある4棟を爆発させたのもこいつだ」

「な、何!?」

「あの鉄人と互角だと!?」

「しかも“爆弾事件”の犯人なのか!」


私は確かに入学後すぐに鉄人に目を付けられて、一度戦ったことがあった。
その時あとちょっとのところで負けそうになって、けどどうしても勝ちたかったから、持っていた手作りミニ爆弾を4棟に設置。爆発させた。
結果、私は一応勝った。
鉄人は運良く捻挫程度で済んだ…。ってかアイツ絶対人間じゃないだろ。
何で4棟爆発させて全壊させたのに捻挫で済んだんだよ。未だに謎だ。


「そしてこいつは明久と同じく観察処分者となった。だがそれだけじゃない。
誰もが知っている、通り名がある」

「通り名?」

「おい、まさかっ」


嫌な予感しかしない。
けどそういうもの程、よく当たってしまうものだ。


「――――“堕天使”

『な、なにぃいいい!!』

「あー!何バラしてんだよ!!」


けどその一言で「本物なのか!」と言われてしまい、内心で舌打ちした。
これじゃ自分で自分で自分の首を絞めたようなものじゃんか!!

“堕天使”――。
それはこの地域ではとても有名だ。
私達が中1の頃、この街周辺の不良が次々に更生していくという現象が起き始めた。
何処の不良もたった1人の…しかも女に跪き、忠誠を誓ったと噂され、もう二度と金を巻き上げたりはしなかったらしい。
その中心人物が堕天使。本人がそう名乗っていたからそうついたと言われている。


「その人物が、神凪なのか?」

「そうだ」

「うぅ〜!け、けど!あんまり戦力にはならないからな!私は明久と同じで観察処分者なんだから!!」

「あれ?でもアスカはフィードバックを6割ぐらい抑える道具作ってなかったっけ?」

「余計なこと言うな和樹ーー!!」


コイツ本当に私の味方か!?
くそ、誰か、私を守ってくれる人は…!


「お主、そんな物を作っておったのか?」

「…………驚き」

「へえ〜。アスカってスゴイんだ」

「アスカちゃん、すごいですね!」

「くそう!私に味方はいないのか!?」


そんなキラキラとした目で見ないでっ!
道具を作ったのは、ただラクしたかっただけなの!決してすごくなんかないの!
お願いだから尊敬する目で見ないでぇえええええ!!!



prev / next

4 / 6

[ Back ]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -