我が道を進め! | ナノ


▼ 6

丁度先生も戻ってきたところで、教室に戻り席に着いた。


「さて、それでは自己紹介の続きをお願いします」


壊れた教卓を替えて(けどところどころ壊れてる)、気を取り直してHRが再開された。


「えー、須川亮です。趣味は――」


特に何もない、自己紹介が進んだ。


「坂本君、キミが自己紹介最後の一人ですよ」

「了解」


先生に呼ばれて、雄二が立ち上がる。
代表だからか、雄二は前に立って、皆を見下ろした形で自己紹介を始めた。
クラス代表というのは、別に、そのクラスで一番良い成績を出した生徒っていうだけ。
Fクラスでトップでも何の自慢にもならないけど。


「Fクラス代表の坂本雄二だ。俺のことは代表でも坂本でも、好きな風に呼んでくれ」

「ロリコン&バカ大将!」


ビィイイイン!!

その瞬間、狙ったように私が座る席の卓袱台にカッターが刺さった。しかもド真ん中。
こいつ、どんだけ命中率いいんだよ!


「次は当てるぞ」

「ごめんなさい」


瞬時に土下座しました。
好きなように呼べって言うから呼んだのに、理不尽だなこいつは!


「まぁいい。さて、皆に一つ聞きたい」


クラス全員の視線が雄二に向いた。
雄二はゆっくりと教室を見渡し、設備を確認する。


「かび臭い教室。古く汚れた座布団。薄汚れた卓袱台。
Aクラスは冷暖房完備の上、座席はリクライニングシートらしいが――」


一拍おいて、冷静に言った。


「――不満はないか?」

『大ありじゃあ!!』


正にFクラスの魂の叫びだった。


「だろう?俺だってこの現状は大いに不満だ。代表として問題意識を抱いている」

「そうだそうだ!」

「いくら学費が安いからと言って、この設備はあんまりだ!改善を要求する!」

「そもそもAクラスだって同じ学費だろ?あまりに差が大きすぎる!」


次々に漏れ出す文句の数々。ごもっともな意見ばっかりだ。


「みんなの意見はもっともだ。そこで」


クラスメイトの反応に満足したように顔を上げ、そしていつも以上に自信満々に笑った。


「これはクラス代表としての提案だが――

FクラスはAクラスに『試験召喚戦争』を仕掛けようと思う」


雄二は高らかに、今年最初の戦争の引き金を引いたのだった。



prev / next

6 / 6

[ Back ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -