我が道を進め! | ナノ


▼ 4

彼女が教室に入った途端に騒がしくなる。
当然だ。普通なら、彼女はここにいない筈の人だから。
そんなことも気にせずに、福原先生は彼女に声をかけた。


「丁度よかったです。今自己紹介をしているところなので姫路さんもお願いします」

「は、はい!あの、姫路瑞希といいます。よろしくお願いします」


ウェーブのかかったピンク色の髪は、瑞希ちゃんの性格をよく表していた。


「はいっ!質問です!」


クラスメイトの男の子が高々と右手を挙げた。


「あ、は、はいっ。なんですか?」

「なんでここにいるんですか?」


少し失礼な言い方かもしれないけど、きっとこのクラスにいる人全員が思っていることだった。
瑞希ちゃんはその可憐な容姿から、男子生徒からよくモテる。
しかしそれだけではなく、ものすごい頭脳を秘めた子だ。
入学してから最初の試験で学年4位を記録し、その後も常にトップ5に君臨していたほどの成績。
誰が予想するんだろう。そんな彼女が、こんな最底辺のFクラスにいるなんて。
絶対に誰もがAクラスにいると言うだろう。


「そ、その……振り分け試験の最中、高熱を出してしまいまして……」


クラスを決める振り分け試験での途中退席は無得点となり、強制的にFクラス行きになる。
瑞希ちゃんはせっかくAになれそうだったのに、Fになってしまったのだ。


「そういえば、俺も熱(の問題)が出たせいでFクラスに」

「ああ。化学だろ?あれは難しかったな」

「俺は弟が事故に遭ったと聞いて実力を出し切れなくて」

「黙れ一人っ子」

「前の晩、彼女が寝かせてくれなくて」

「今年一番の大嘘をありがとう」


どうやら想像以上のバカがたくさんいるみたいです、Fクラス。


「で、ではっ、一年間よろしくお願いしますっ!」


律儀にお辞儀をして席に座った瑞希ちゃんに、僕は声をかけた。


「瑞希ちゃん!」

「あ、和樹ちゃん!よかった。知り合いの女の子が一人もいないと思って心配だったんです!
あれ?でもどうして和樹ちゃんがここに?」

「まあ、いろいろあって…。あ、“あの子”ももうすぐ来ると思うよ」

「…………ヘリの音がする」

「本当か、康太」


康太君は耳がいい。写真を撮るスペシャリストだから、音には敏感じゃないと目標に見つかるらしい。詳しいことは聞いたことないけど。
というか、ヘリの音って…!


「まさか…!」


ガッシャーーン!!

大きな音と共に、後ろの窓ガラスが割れた。
埃が立ち上る中、一人の少女の声が聞こえた。


「ケホッ。う〜ん。ちょっと無理があったか」


それは、僕等が言っていた“あの子”。
黒っぽい紅の髪が風に揺れて、ひらひらとなびく。


「やあ。おはよ〜。皆の衆」


神凪アスカその人だった。



prev / next

4 / 6

[ Back ]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -