携帯獣とカラフルな道! | ナノ

 1

カズキside.



シンオウ地方にいるシロナお姉ちゃん、カンナギタウンのおばあちゃん、四天王の皆さん、お元気でしょうか。カズキです。

シロナお姉ちゃん、神話の研究は進んでますか?
いろんな場所をフラフラしてると思うけど、偶にはちゃんとカンナギタウンに帰った方がいいよ。おばあちゃんが心配するから。

四天王の皆さんには、お姉ちゃんがお世話になってます。
放浪癖と言うか、決めたら一直線な姉なので苦労を掛けてると思います。お姉ちゃん、チャンピオンの筈なのにリーグに全然いないであっちこっち行ってますからねぇ。
まぁ、お姉ちゃんとバトルするにはシンオウリーグで優勝して四天王も倒さなくちゃいけないから、そこまで困ってはいないのかな?
でももしかしたら金の卵というのが発掘されるかもしれないから、やっぱり定期的にリーグにはいた方がいいですよね!

おばあちゃんは腰を大事にしてますか?カンナギタウンの長老として色々大変だけど、あんまり無理するとぎっくり腰になっちゃうから気を付けてね。

とりあえず一段落したので、近況を脳内で報告したいと思います。
えー……今、ハッキリ言っちゃえば異世界に来てます、ハイ。
あ、別に頭が可笑しくなったとか、そういうのは一切無しです!アスカじゃあるまいし!

シンオウ地方で何回目かの旅をしていた時です。
ギンガ団というのを発見して、その人達がかなりの悪者で、ついでに色々と因縁があるから追い駆けていた……っていうのは、この前話しましたよね。
遂に追い詰めて、テンガン山まで来た――ここまではいいです。
でもボスのアカギがディアルガとパルキアを操った上に、なんとやぶれた世界に住むギラティナまで呼び出して、世界を滅茶苦茶にしようとしていました。
必死に止めようと応戦するも、ギンガ団の幹部に邪魔されてアカギに辿り着く事が出来ません。バトルは好きだけど、しつこいのは嫌いなんです!
本当にしつこいんですよあの幹部2人!!狂信者だし、突っ掛って来るし!ポケモンを道具としか思わない輩は即行潰すべきです!!

……すみません、話が脱線しました。それで、なんとかしようとバトルしていたら、いきなり目の前が真っ黒になって――――気付いたら、ポケモンが一切存在しない世界に流れ着いていました。
これは僕とアスカの勝手な推測ですが、恐らくディアルガとパルキアが暴走し、それに合わせてギラティナも能力制御が間に合わず、時間と空間とやぶれた世界が混ざり合って、結果的に巻き込まれたんだと思います。
流石は伝説であり神でもあるポケモンですね。その力の凄さを改めて感じました。

しかも、巻き込まれたのは僕達だけじゃありません。まだ7体しか確認出来てませんが、ポケモンがこっちの世界に流されてしまったようなんです。
ここは先程も言ったようにポケモンがいない世界…。未知の領域と言えます。かなり危険です。
なので見つけ次第、随時保護していきたいと思っています。
幸い持ち物は全て無事ですし、僕とアスカのポケモンもいます。なんとかなるでしょう。

それに、こっちの世界で出会った人達に恵まれて、巻き込まれてしまったポケモンのトレーナーになってくれたんです。
感謝してもしきれないくらい、感謝してます。
ポケモントレーナーになったのはつい先程。彼等はまだまだ初心者です。僕とアスカで協力して、彼等にトレーナーのイロハを教えていきたいと思ってます。
これでも先輩ですからね。頑張ります。
それから、アスカがポケモンバトルを恋しがってました。まだこっちに来て半日も経ってないのに、しょうがないです。
こっちにいる間は僕が面倒を見ますから、帰ったら存分に付き合ってあげてください。

以上で近況報告を終わります。また気が向いたらやりますね。
お身体に気を付けて、元気に過ごしてください。



prev / next

1 / 4



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -