携帯獣とカラフルな道! | ナノ

 2

「雪ん子、ッスか?」

「はい。小さくて、顔が黒くて、大きい口が特徴的でした」

「人間じゃないのか?」

「違うと思います。少なくとも、日本語を喋ってる感じはしませんでした」



学校に着くといつものバスケ部メンバーが集まった。
さっき出会った雪ん子の話をすれば、全員の視線が僕に集中したのが分かる。
ミスディレクション、便利ですね。



「へー。そーいえば、俺達も見たぜ。ヘンな生き物。なぁさつき」

「うん。可愛い子だったよね」

「俺も見たッス。コンセントみたいなのが頭に付いてたッス」

「そうなんですか?赤司君達は何か見ました?」

「見たよー。ロウソクみたいなの」

「俺も見たよ。オレンジ色のヒヨコだったな」

「…自分の目を信じるならば、見たのだよ」



…全員が出会ってる、と。
これは、偶然ではないように思います。



「一体なんなんスかねぇ」

「一般的に考えたら、どこからか脱走した動物なのだよ。又は密輸か」

「み、密輸!?」

「例え話だ」

「全員、その生物は隠して来たな?」

「うん。学校終わったら迎えに行こうと思ってるー」

「ならいい」

「それにしても、不思議だよね。あんな生き物見た事ないもん。一瞬、目を擦ったよ」

「僕もです」



あの生物は何なのか。
疑問は募るばかりですが、これから部活です。しっかり気を引き締めないと怪我をしてしまいますね。
皆で体育館に入り、部室を目指す。
扉を開けて、いつもと同じ空間が目に入る――と思いきや。
これまた驚く存在が飛び込んで来ました。



「女の子…?」

「寝てるッスね」

「どこから入ったのだよ」



部室の床に倒れていたのは、2人の女の子。
見たところ同い年。そして寝ています。
部室の窓から光が差し込み、2人の髪が反射して…。

不謹慎ではありますが、かなり綺麗でした。



「うわー…。メッチャ美人さんッスね」

「きーちゃん。それより毛布を掛けてあげないと」

「桃井の言う通りなのだよ。春とは言え、まだ肌寒い」

「でも黄瀬の言う事も分かるぜ。顔は悪くねぇ」

「でしょ!?」

「こら黄瀬。静かにしろ」

「眠りが深いねーこの2人。部室って寝心地悪いと思うんだけど」



部室の床って冷たいですからね。
…そうじゃなくて、僕はこの2人が抱き抱えている生き物に目が行きました。
赤い髪をした子の方は黄色の体毛を持った耳の大きい生物。黄緑色の髪をした子の方は長い耳に茶色の体毛、首回りが白いです。
朝見た雪ん子と同じく、見た事無い生物。



「…赤司君」

「ああ、俺も同じ事を考えていたよ」



この少女達は、僕等が出会った生物と繋がりがある。
確証は無いですが、恐らくそうでしょう。
暫く全員で様子を見ていると、黄色の生物が耳を揺らした。
クリッとした黒目が愛らしい黄色の生物は、周りの誰かを映していました。



「……ピ、チュ…?」



寝惚けているのか一言そう漏らし、しかし一瞬で赤毛の少女の腕から飛び出した。
その眼光は鋭く、敵を見て警戒している様に感じられる。



「うわっ、何スか!?」

「警戒されているのだよ。無駄に動くな黄瀬。狙われるぞ」



周りを隙無く警戒し、尚且つ主人である少女の傍を離れない。
恐らく、一歩でも動けば即座に攻撃されるでしょう。
しかもこの生物、赤司君と緑間君の事を特に見張っている様です。
成程。敵は未知数だけど、狙うとしたらまず頭……司令塔という訳ですね。中々賢いです。



「ピチュ!ピチュピーチュ!!」

「何言ってるか分かんねーよ!」

「大ちゃん、落ち着きなって」

「この子はいきなり囲まれて怯えているだけでしょう。此方が反応してしまうと、更に状況は悪化します」

「チッ」



とりあえず、状況悪化のシナリオは防ぎました。
あとは…この少女達の目を覚まさない限り何とも言えませんね。



「う……ピチュー?」

「ピ!?ピチュ!!」

「おう。平気…頭を少し打っただけだ」

「ここどこ……?」

「ブイ……?」



丁度目を覚ましたようです。よかった。
目立った外傷も無さそうですし。



「うわぁ、カラフルな頭だな」

「アスカ失礼!え、ちょ、本当にここどこ?」

「つか、お前等誰?ポケモントレーナー?
あとさ、そこにいる水色頭って人間?薄くね?」

「え?……うわぁああ!?いつから其処に!?」

「最初からいました」

「嘘っ!あ、その、ごめんなさい。失礼しました!」

「いえ。気にしないでください。慣れてますから」

「それって慣れる事なの…?」

「珍しいッスね。黒子っちを初対面の人が気付いたッスよ」

「なんか薄いな〜、と思って。人間じゃないかと思った」

「――話を戻していいか?」

「あ、すみません赤司君」



腕を組み、考え事をしながら立つ赤司君に謝って、会話を戻す。



「お前達は誰だ?それから、俺達は“ポケモン”と言う存在は知らないぞ」

「え?じゃあ、其処の子達は?」

「え…?」



黄緑の髪の子が指を指したのは部室の扉。
まさか、と思い指した方向を見れば、朝出会った雪ん子と、他の皆が話していた生物達が立っていた。



prev / next

2 / 3



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -