我が道を進め!の設定 | ナノ


▼ 津賀谷千歳

『暴食バーサーカー』


津賀谷 千歳 ―Chitose Tsugatani―


性別:男
一人称:ボク
身長:164cm
体重:平均体重
誕生日:8月8日
年齢:17歳
容姿:
亜麻色で目元が隠れるくらいに長い前髪。後ろ髪は普通の長さだがクセッ毛。
瞳は柑子色だが、長い前髪で見えることは殆ど無い。
性格:
おっとりしていてマイペース。何事にも動じないし、自分のペースを崩さない。
かなりの大食漢で、常に何か食べ物を食べている。
好きな言葉:
「愛は万人に、信頼は少数に」


夜天院家独立特殊部隊『WING』所属の構成員。夜天院家運送班主任と戦闘班副主任を兼任している。
17歳だが高校課程は終了させており、学校には通っていない。

自他共に認めるマイペース。何があっても自身のペースを崩さず、少々間延びした喋り方をする。「最終的にはなんとかなる」が信条。実際それでなんとかなった件も多いから、もう周りも何も言えない。
大食漢であり常に何かを食べている。お菓子のストックは切らさない様にしており、アスカとは別の食料庫用の四次元ハンカチを所持している。
晃弥とは相棒で仕事仲間。よくどつかれるが気にしておらず、これがコミュニケーションだと思っている。

昔から異常な怪力を持っており、小さい頃はそれが上手く扱えず施設送りになっていた。
また大食漢なのは、自身が持つ怪力に沢山のエネルギーを使用する為、それを補っているものだと考えられている。普通の人間とは違うという意識から他人を避けて生きてきた。
施設に入っても怪力のコントロールが上手く行かず、最終的に疎まれ殺されそうになった時アスカに拾われた経緯を持つ。
以来アスカを恩人だと思い「お嬢」と呼んでいる。

武器は特に持たず、晃弥に「護身用に1本くらい持っておけ!」と言われたナイフくらい。基本的には自分の怪力、つまり拳やら蹴りやらを使った格闘戦を得意とする。
その人並み外れた怪力と破壊行動から裏社会で「暴食バーサーカー」と呼ばれ恐れられている。





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -