部室へ

「……うわぁ」



桃城と約束をして、連れて来られたのは部室だ。

しかも只の部室じゃない。男子テニス部の部室だ。

もう一度言おう。男 子 テ ニ ス 部 の 部 室 だ 。



「何でこんなことに…」



桃城に連れられて歩いてる時から視線が痛かったけど、ここまで来ると拷問だ。

さっきから酷いくらい睨まれてる。いろんな女子に。

男テニ部は美形が多いし、性格も良い人ばかり。特にレギュラーは。



「遠慮しないで入ってくれよ!」

「うん、そうする」



とは言っても周りの方々に申し訳ない。

私より頭が良い人なんてそこら辺にたくさんいるのに。



「失礼しまーす…」

「いらっしゃーいにゃ!」

「うわっ」



な、何かに抱き着かれた!?

と思えば、目の前に特徴のある猫毛が見えた。



「…離れてもらえませんか。菊丸先輩」

「え〜。いいじゃーん」

「良くないです。とても良くないです。私の為に離れて下さい」



ここはまだ完全に室内じゃないんですよ…!

外にいらっしゃる方々からの目が、目が…ッ!



「駄目だって英二。今日は勉強のためにって、手塚が時間をくれたんだから」

「そうですよ。折角の時間は大切にしましょう」

「んー。分かったにゃ」

「有難う御座います」



ファンはさっきの大石先輩の声を聞いて帰ろうとしている。

どうやらこの人達は応援じゃなくて、レギュラーを見に来ているんだ。

帝光と同じだ。ここも。



「さて。こんにちは、皆さん。2年8組27番、黒子朔夜です。今回クラスメイトの桃城武の頼みもあり、男子テニス部の方々にテスト勉強を教えることになりました。
頼りないところもあると思いますが、やれる範囲でお手伝いしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします」



パチパチと拍手される。歓迎はされているらしい。



「すまないな。黒子も勉強したいのに、付き合ってもらって」

「いえ。気にしないで下さい。聞けば追試をやる日が試合と被るそうじゃないですか。
力になれるなら、手伝わせて下さい」



あそこまで泣き付かれたら断る気にもなれないし。

人に教えるのは自分の知識を再定着させるのに効果的だ。

なら完全に利益が無い、というワケでも無い。



「やれるところまで、頑張ります」





目線が気になる部屋

mae ato
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -