試合・後編 3

“インビジブル”

元々の意味は、英語で『目に見えない』。

正にその通りに働くと思っているけど。



「消え、た?」

「そう、残念でした。あんたじゃ私は止められない。見えないもんねぇ」



ミスディレクションの応用技、インビジブル。

私のオリジナルで、唯一絶対の技だ。

相手の視界を操作して、ボールごと、私の存在を消す。



「見えない私をどうやって止めてくれるのか、楽しみね」



今、ドライブで切り込みレイアップを決めた。

現在は45−25。相手には点を入れないようにしても、ダブルスコアまでにあと5点決めないといけない。

第3Q、残り40秒。

まずは3Pを決めてもらいましょうかね。



「というワケで、緑間、よろしく」

「何がというワケなのだよ!」

「そこはほら、空気を読もうよ。私、何回も同じことを繰り返し言うの嫌いだし」

「知らないのだよ!!」

「喧嘩しないで下さいッス!今は試合中ッスよ!?」

「ねーねー、朔夜ちん。お腹すいたー」

「え〜?試合が終わったらお菓子あげる」

「わ〜い」

「その前に勝ったらな。緑間」

「はぁ……。仕方ないのだよ」



何が仕方なくて、どこに溜息を吐く要素があるのかサッパリだけど。

緑間は頼りになるから、何とかなるでしょ。



「3P、一発。かましてやれ」



ミスディレでスティールしたボールをタップで緑間に渡す。

「外すなよ」と念を押して。



「馬鹿を言うな。今日の蟹座は1位。ラッキーアイテムであるパンダのぬいぐるみも完璧だ。
俺のシュートは決して外れないのだよ」



キセキの世代、長距離シューターの緑間。



「何故なら、人事を尽くしているからな」



帝光中7番。私の中での呼び名は“おは朝信者”。

あいつの3Pは、外れない。


綺麗な弧を描いてネットを揺らすボール。

緑間の放ったシュートが3Pで入った。


残り、30秒。

相手にあげる時間は無い。



「涼太」

「はい?」

「パスするから、ゴール下で待ってて。ブザービーター、よろしく」

「了解ッス!」



相手チームからのボール出し。

ここで点は取らせない。



「インビジブル」



パスカットをして、一気に攻める。

6番が追いかけて来ない。どうしたんだろう。


まあ、これはチャンスだな。

荒っぽくしろ、とまでは言わないけど、涼太にはコピーがあるから。

無暗に実力を出し過ぎ。



「決めろ!」

「はいッス!」



キセキの世代、スモールフォワードの涼太。



「これで…ダブルスコアッス!!」



私の中では“忠犬モデル”。

他人のプレイを吸収し、模倣する。


あいつに技を見せたら命取り。

mae ato
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -