試合・後編 2


ガコンッ!


それは一瞬。

私が出るゲームは、一瞬の内に逆転する。



「な、にッ…!?」

「悪いね。チンタラしてる暇は無いの。なんせ、あと1分でダブルスコアまでやらないといけないから」



私がさっき放ったボールは、綺麗な弧を描いてネットをくぐった。

スリーポイント。



「ウソだろ?殆どエンドラインからだぞ?」

「そう?なんてことはないけど」



まあちょっと遠いかも。

呟けば、緑間に溜息を吐かれた。ちょ、何さ。



「あの距離を“ちょっと遠い”ぐらいの軽い気持ちで言えるのはお前くらいなのだよ」

「緑間だってあれぐらいするでしょ」

「俺はまだセンターラインまでだ」

「そーだっけ?」



いいじゃん。細かいことは。

つーか、いつまで相手チームはボーっとしてるの?早くボールを出してよね。



「見えたか?今のボール」

「いや…。気づいたらネットをくぐってた」

「何なんだ?いったい……」



観客がどよめき出した。

そういえば、青学の人達は来たって赤司とテツヤが言ってたっけ。

恥ずかしいな、なんか。

あんまり学校では目立ちたくないのに。



「まあ、いっか」



考えても面倒だ。

それよりも試合に集中しないと。


やっぱり、主にボールを持つのは6番。それ以外の人はパスやゴール下でのリバウンドに専念している。

無暗に他の人が突っ込めば、キセキの返り討ちになると思ったんだろう。

だから逆に言えば、この6番さえ押さえればラクになる。


相手とせめぎ合い、攻防を繰り返す。

なかなか攻めないな…。


シュッ!


あ、やられた。



「紫原!リバウンド!!」

「はいよー」



2メートル越えの紫原。簡単に跳ね返ったボール取ってくれた。

まさか6番がスリー打ってくるとは予想外。

何が何でも攻めてくると思ったのに。


そろそろ、本気出しますか。



「赤司」

「ああ」



パスを貰い、6番と向き合う。

けど無駄。私の攻撃は全て“見えない”。

例えテツヤのミスディレは効かなくても、ね。



「見せてあげる。私の実力を。教えてあげる。私がなんて呼ばれているか」



それは一瞬。

絶対に見えない技。


――――インビジブル。


私はコート上から姿を消した。

mae ato
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -