試合・中編 3

ピッ!という笛の音が、やけに耳に響く。

試合中断の合図だ。

審判と、味方が囲む中心部には、テツヤが頭から血を流して倒れている。


あの6番の、パスに見せかけた強くて速いボールは、テツヤの頭に直撃した。

その瞬間に倒れて、頭を強く打って血を出して。

もちろん、試合続行は不可能だ。



「桃井、救急箱を用意してくれ」

「うん!」

「青峰、黒子を運べるか」

「おう」

「審判。すみませんがタイムをお願いします」



テキパキと指示を出す赤司を尊敬するよ。

今の私は震えて動けない。

そんな体を必死に動かして、テツヤの傍に行った。



「…テツヤ」

「朔夜……。すみません、怪我、して…」

「いいよ。テツヤの所為じゃない」



そう。あいつが。

あの6番が、やったんだから。


傷口の消毒をして、ガーゼを当て、包帯を巻きつける。



「テツヤの代わりは私が出るよ。休んでで」

「でも」

「大丈夫」



無理言わせてもらうよ。

もうあんまり我慢が効かないんだ。



「青峰、俺と交代してくれ」

「な、まだやれるぞ!?」

「黒子の傍にいてやってくれるか。朔夜もあまり制御が出来なさそうだからな。俺が中で指揮を執った方が確実だ」

「…分かった」

「帝光、メンバーチェンジです」



大輝と赤司、テツヤと私が交代する。

やっぱり大輝も限界だし。体力とか。



「次は女か?」

「…どーも」

「ふん。弱そうだな。帝光ってーのは女を頼んないとまともに試合も出来ないのか?」

「好きに解釈すればいいんじゃないですか?それと、一つ言っておきますけど」

「あ?」

「私は、私達は、荒っぽいラフプレーでしか点を取ることが出来ないあんたよりは強いですよ」

「テメエ、いい度胸じゃねーか!!」

「私だって、只の女じゃないです。
仲間を、片割れを傷付けられて冷静でいるほど、薄情者でもないんだよ」



普段はあんまり面倒なことはしないんだけど。

今回ばかりは話が別だ。



「あんたのマークには私が付く。時間があんまり無いから100点ゲームは無理だけど。




トリプルスコアぐらいにはしてあげる」



悪いけど、ここからは私の独壇場。

後悔させてあげるよ。こんな状況を作り出したことをね。



「格の違いを見せてあげる」





反撃開始の合図

mae ato
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -