試合・中編 2

第3Q、残り2分。終盤に近付いてきた。

その時だった。何かの違和感を感じたのは。


6番がどこかを、何かを追いかけるような仕草をし出した。

大輝の相手をしながら、けどどこかを見ていて。


この違和感は何だ?

あの6番は何をしている?



「朔夜ちゃん?」

「…………」    

「朔夜?」



2人が声を掛けて来るけど、ちょっとごめん。今無理。

だってあの6番が、パスカットをいとも容易くやっているから。



「……ねえ、赤司」

「どうした?さっきから黙り込んで」

「さっき、“6番が狙っているのは大輝だけじゃないかもしれない”って、言ったよね?」

「ああ。言ったが」

「それってさ、もっと強い奴を探してるってこと?」



これは仮説だ。

けどありえない話でも、ない。



「そうとも言えるな。だが恐らく違う」

「うん。私も思った。さっきから変に周りを見渡してるあの6番の動きとか」



私が、赤司が。

思っていることが同じで、しかもそれが確実なものなら?


思考をしている時に、試合中で、ボールの関係上ベンチの近くに来た6番が言った。



「キセキの世代なんてこんなモンかァ?ガッカリだ」

「調子乗ってろよ。そういう時に足場は崩れるもんだぜ」

「クク。そうだ。オレが一番好きなことを教えてやろうか」

「は?」

「弱肉強食って知ってるか?」



弱肉強食。

強いものが、弱いものを食べていく、という意味でよく使われる。

それが、意味するものは?



「オレは確かに怪我人を出すぜ。強いヤツも。弱いヤツも。
お前みてーなヤツを壊すのも好きだ。けどな、オレが本当に好きなのは…」



ボールが、6番の手に渡る。



「ヤバい、テツヤ!」

「チームで最も弱いヤツを」



あの6番はキセキと同等に戦える。

なら分かっているし、“見えている”。



「壊すことなんだよ」



私と赤司が立てた仮説。それは、


“キセキと同等の実力者なら、ミスディレクションが効かずに見えている”


ということだった。

mae ato
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -