試合・中編

「はあ。つっかれた」

「お疲れ様、朔夜ちゃん」

「ホントにね」



ああ、もう疲れた。

取り返すだけ取り返したけど。お蔭で逆転し、今は40‐25。

ダブルスコアにはなったらしい。



「次の第3Qが勝負だね。テツヤ、交代」

「はい、頑張りますね」

「第3Qは緑間、青峰、紫原、黄瀬、黒子。この5人で行く。
くれぐれも油断はするな」

「それに絶対無理もしないこと。特に大輝!」

「はぁ!?」

「相手からしてあんたのマークは6番よ。怪我しないでね」

「…おう」



何だその微妙な返事は。

まあ無理しなければなんだっていいけどさ。

けど……なーんか気に入らない。あの6番。絶対にまだ何かする気だし。



「テツヤ」

「はい?」

「気を付けてね」

「――はい」



テツヤは気づかれにくいけど、その分意識をし出したら少し見えやすくなってしまう。

それにあの6番の実力は高い。ちとキツイかもね…。

心配事は拭い去れないまま、第3Q開始の笛が鳴った。



*****



第3Q開始1分。6番が動き始めた。

変わらずの荒っぽいプレイにだんだん押され始める。

狙いは、やはり大輝。



「なんていうか、悲しくなってくるねぇ」

「何がだ?」

「大輝があそこまで押されてる。普通なら喜ぶじゃん。自分と対等かそれ以上の実力を持ってる人が相手してくれてる。
けど、さ。今回は相手が相手だから…」

「…そうだな」



キセキの世代、だっけか。

そんな風に呼ばれ始めてどれくらいだろう。

自分が強ければ勝利の数は増える。

けどそれと比例するように、戦ってくれる相手は消えていく。

それで久々にそれなりの人が来てくれたと思ったら、これだもん。



「楽しんでるよ、あれ。絶対6番ってドSだ…」

「そうかもな。それに…」

「どうかしたの?」

「いや、あの6番……。
もしかしたら狙っているのは青峰だけじゃないかもしれない」

「?、それってそういうこと?」

「いや…」



歯切れの悪い赤司なんて珍しい。

少し不思議に思ったけど、仕方がないから試合の方に集中した。

mae ato
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -