試合・前篇 3

「お疲れ様」

「おう。気をつけろよ朔夜。あの6番」

「大丈夫。次のクォーターには出ないみたい」



第1Qが終了し、選手の交代が入る。

見たところ、緑間とテツヤはいつも通り。けど、大輝がちょっと疲れていた。

やっぱり大変だなぁ。フォワードって。



「さて、と。
ほら、君。さっさと足出して」

「え?」



私、一応マネージャー業もやってたんです。

他の一軍…第1Qでは11番と13番に声を掛けた。

いや、だってずっと13番は足引き摺ってるし。

11番は多分肘をやられてる。

どっちもバスケじゃ大切なところだから、早く冷やすかテーピングしないと。



「…はい、出来た。
11番君はよく患部を冷やすこと。13番君は足を動かさないようにして。
試合が終わったら必ず病院に行ってね」

「「あ、有難う御座います」」

「どーいたしまして」



手当てが終わり、ジャージを脱ぐ。

リストバンドを付けて、コートに立つ。

そこにいるのは、“9番”のユニフォームを着る、私。



「12番君、14番君はパス回しに徹して。シュートは確実に。無理をしないこと。
涼太は私と点取り。紫原は…うん、ゴール下で待機」

「「はい!」」

「りょーかいッス!」

「は〜い」

「私は久々なんだから、フォローしてよね」



別にそこまで本気を出す気は無いけど。

そんじゃ、れっつらごー。



*****


「第2Qを始めます」



ピッ!という笛の音と共に、ボールが審判の手から離れた。

最初は、敵ボール。



「んじゃ、行くよ。涼太」

「オッス!」



――ミスディレクション、発動。



「なっ!?」

「取られた!?」

「遅いよ」



ミスディレを発動した私は周りから見えにくくなる。

だから簡単にボールもスティール出来るんだよねぇ。


そのままダッシュで切り込む。

足の速さには自信があるから、現在フリー。

レイアップを決めて、まず2点を取り返す。



「急げ!攻めろ!!」

「涼太!」



涼太に声を掛けて、ディフェンスを促す。

すぐにボールを取り返し、また2点を入れる。

これで同点。けど、なーんか違和感があるなぁ。


第1Qの時と全然動きが違う。というか、実力?

ってことは、あの6番がこのチームの中で要となっていることが分かる。

今の内に点差を広げた方が良さそうだ。



「紫原。失点が3ゴール以内だったらまいう棒の新作を買ってあげるよ」

「分かった〜。頑張るー」

「涼太。ノルマは10ゴールね」

「え、マジすか!?」

「文句無しね。私もそれくらい入れるから。
他の人はボール回し。とにかく、私か涼太にバンバンパスを回して」

「「は、はい!」」

「あの6番がいない第2Qで、出来るだけ点差を広げるよ。3・4Qで楽になれるように。
最低でも15点差はつけるからね」



まだ試合はこれから。

けど少し心配事があるから、早く終わるように。

そう思いながら、また私はレイアップを決めた。





面倒な敵

mae ato
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -