練習 2

高く高く、高く跳ぶ。

そうすれば誰も届かないから。

速く速く、速く走る。

そうすれば誰も追いつけないから。


私だけの頂上を目指して、誰よりも手を伸ばす。

そして勝利を掴むんだ。



ガコン、と音を立てて落下するボール。

私はリングからぶら下がっていた。



「相変わらずムチャクチャだなお前!普通女子でダンクなんか決めらんねぇよ!!」

「知らないよ!だって出来るんだもん!」

「青峰はさっさと走るのだよ。オフェンスだ」

「紫原!絶対止めて!」

「うん、頑張る〜」



どこか抜けたような返事を返された。

とにかく、今は戻らないと。

さっき私はシュートを決めて、15−13。私達が13で負けている。

開始して2分。5分1Qだから、まだ余裕はある。

けど油断は禁物だ。なんせ相手はキセキの世代と言われているんだから。

というかこんな俺様達に負けてたまるか!!



「涼太!」

「了解ッス!」

「行きますよ、青峰君」

「おう!」



マズイ、このコンビは組むと最強だ!

大輝は涼太に任せたから、私はテツヤとやりますか。

因みに、テツヤに今のバスケスタイルを教えたのは私だ。

イコール、私もミスディレクションが使える。

とは言っても私の使い方は異種だけど。



「行くよ、テツヤ」

「負けませんよ。朔夜」

「こっちにもパスを回すのだよ」

「勝負ッスよ青峰っち!」

「いい度胸だ黄瀬ぇ!」

「ほどほどにね〜」



貴方はブロックに集中してくれ紫原。

私はテツヤにマンツーマンをする。

けどホントに見にくいねぇ。教えたのは私とは言え、どこまで身につけてんの?



「テツ!」

「…ッ!朔夜っち!お願いッス!」

「ちゃんと守ってよ涼太〜!」



私だってテツヤの相手は大変なんだよ!?疲れるし、何より見えないから面倒だし!

けどただやられるのも癪だから、こっちもミスディレを発動させる。

ここからはミスディレの掛け合いだ。

互いに視線を操作し合って、見えない状態になる。

目には目を。歯には歯を。ミスディレにはミスディレを、だ。


ガコンッ!



「あ!ちょ、紫原っ」

「ごめん朔夜ちん。無理だった〜」

「もうちょっと頑張ろうよ!オフェンスしなくていいから、せめてディフェンスぐらいはやって!」



面倒なのは私もだけど。



「はん!なんだよ朔夜。お前は黄瀬や紫原に頼んないと勝てねぇのか!?」

「……今、大輝なんて言った?」

「え、朔夜っち…?」

「朔夜ちん?」



結構低い声が出た。涼太と紫原がちょっと驚いてる。

けど、今のは聞き捨てならないんだよねぇ。



「だから、お前は誰かに頼んないと勝てねぇのかっつったんだよ!
そんなんじゃ俺とやるなんて無理だぜ!!転校して弱くなったんじゃねぇの?」

「………………へぇ〜。随分と面白い冗談を仰るんですねぇ大輝さん?」

「く、黒子っち、これ…!」

「ヤバいですね。青峰君、朔夜を怒らせましたから」

「だからバカなのだよ」

「あーあ。しーらない」



外野がごちゃごちゃ言ってるけど関係ない。

こうなったら徹底的にやってやる。



「涼太。私とマークチェンジして。テツヤにはつかなくていい。
紫原は今まで通りディフェンスのみ。絶対にゴール下は入れさせるな。
他の一軍はボール回し優先。キャッチしたボールは全部私達に回して。

分かったら……返事は?」

「「「「は、はい!!/はいッス!/は〜い」」」」



アイツには絶対負けない。

その生意気な鼻っ柱を折ってやるよコノヤロー。



「さ〜て。覚悟はいいかい?大輝君?」



負けてたまるか、コンチキショー。


*****


「どーだまいったかこの俺様野郎!」

「ちっくしょー!!」



結果、私の圧倒的な勝利。

これでバカな考えは止めることだな大輝。

私に勝とうなんて100年早い。



「ひゃー、流石朔夜っちッスね〜。見てるこっちが怖かったッス」

「朔夜が怒っている時に手を出すと危ないのだよ。おかげでやり辛い」

「あ、ゴメン。でも大輝にどーしても勝ちたくてさぁ」

「途中から赤司っちが入ったし。しかも朔夜っち側」

「おかしいだろうが!普通負けてる方に入るだろ!」

「せっかくなのに邪魔をしたら悪いだろう?」

「その変な気遣いの方がよっぽど嫌だわ!」



そう。途中から赤司が入るのは確定だったんだけど、何故か私のチームに入ってくれて。

どこかで交代するのかと思いきや、全然しないし。

まあ助かったけど。



「いやー。勝利はいいね。さっぱりする」

「負けた方のこと考えやがれ!」

「あれは青峰君が悪いと思います」

「げ、テツ…」

「あそこで挑発して朔夜を怒らせなければ、勝機はあったでしょう」

「……ッチ!悪かったな」



ホント素直じゃないよねぇ。

男子って面倒くさい。



「じゃあ大輝。帰りにアイス奢ってよ。それかチョコ。最低でも150円相当の」

「はあ!?何でだよ!!」

「負けたんだから当然でしょー?それに私を怒らせた罰ってヤツよ。それで特別に許してあげよう」

「上から目線ムカつく…」

「もう一回倒してあげようか?全部スリーポイントで」

「だー!!分かった!それで許せよ!?」

「よろしい」



最初っからそう言えばいいのにねぇ。

ま、そんな感じじゃないと盛り上がんないし。


結局離れられないなぁ。

この場所から。


けど前に居た居場所に帰って来るっていうのも。

偶には、悪くない。





仲間との時間

mae ato
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -