接触 2

「……もしもし」

『遅かったな。何か用事でもあったか?』

「食事中だった。クラスメイトと、その部活の先輩と後輩で」

『そうか。それは失礼したな』



絶対にそんなこと思ってないだろ…!

聞こえてきた懐かしい声は、相変わらずと言うか何と言うか。



「それで、電話なんかしてきてどうしたの?…………赤司」


絶対なる勝者。唯我独尊。自分に逆らう奴は親でも殺し、「全てに勝つ僕は、全て正しい」とかぬかしやがる俺様野郎。

帝光中男子バスケ部キャプテン、赤司征十郎からだった。



『今度の休み、こっちに帰って来るんだろう?』

「…何で知ってるの」

『テツヤに教えてもらった』



しまった。赤司にだけは言うなって忠告をするの忘れてた。



『それで、日曜に試合するんだが…誰かそっちの友達で見に来る人はいるか?』

「私、こっちで友達なんていないんだけど」

『さっき言っていたクラスメイトやその部活仲間は?』

「う。それは……まだ、友達ってワケじゃ…」



痛いとこを突くなぁ。

こういう眼力とか強いよねぇ。

絶対ストーカーでもしてるんじゃないかって時あるし。



『なら友達を作る為にも、是非日曜日、試合を見てもらったらどうだ?』

「私は友達なんか、いらない」

『そう言うな。テツヤが心配していたぞ』



あー。心配性だからな、アイツ。

ていうか過保護なんだよ。



「ねぇ。私バスケ部は退部した上に女子は潰れたよね?しかも転校してんのに、出れるの?」

『それなら気にするな。お前は確かに転校したが、部活在籍書は現在でも使われている。
朔夜は退部届を出したが、俺は受理していないからな。男子バスケ部で引き取った』

「…さいですか」



なんて手際が良いんだろう、この人。自分の利益になるなら手段は選ばないな。

しかしこのままでは埒が明かないし面倒だから、元から言う予定だった言葉を言った。



「……分かった。聞いてみる。分かったら、連絡するから」

『ああ』



ピッ、と通話を終了させた。

振り返って、彼等の輪の中に戻る。



「あ。終わった?」

「はい。あの、それでちょっと聞きたんですけど…。
皆さんは日曜日、時間はありますか?」

「んにゃ?日曜?」

「土曜日は練習試合だが、日曜日は休みだ」

「そうですか。私、週末に実家に帰るんですが、元居た学校の部活で日曜に練習試合があるんです。
もしよろしければ、皆さんで見に来ませんか?」



私的にはあまり来てほしくない。

あそこでの私は浮いてるから。



「バスケ部だったんだよね?」

「ええ。でも女子は人数が少なくて潰れましたけど。
私のは男子バスケ部の部長が在籍を引き取ったらしくて。男子の試合に出るんです」

「そういえばさっきも言ってたね。どうして男子と一緒に試合が出来るんだい?」

「ああ。それはですね…」



一昨年ぐらいの頃。女子がスポーツ界で力を付け始めていた。

女子界だけではその力を持て余し、どうしようと唸ったスポーツ協会は、ある一つの提案を出した。


――“女子対決で力を余してしまうなら、いっそのこと男子と一緒に戦ったらどうだろう?”――


強い女子選手には許可証を発行し、受け取った人は女子は勿論、男子とも試合をしていい。

そんな決まりを作ったのだ。



「けど実際、問題はあるんですよ。いくら強いと言っても男子と女子じゃ体格的に違いすぎるし、ゲームの内容も高度で、そしてやっぱり実力差はあるわけで。
そんなに長続きする女性はいないです。皆耐えられなくなって、元の世界に戻って行きます」

「そうなんスか。じゃあ、朔夜先輩は?」

「私は今、日本中学女子バスケ界で唯一男子と現在進行型で試合が出来るの。
ちょっと前はもう少しいたんだけどね〜。次々いなくなっちゃった」



寮で貰ったサンドウィッチを食べながら、越前の質問に答える。

もぐもぐと食べていると、周りからいきなり大声が上がった。



「「「すげぇ!!」」」

「へ?」

「だって男子と試合出来るんでしょ?」

「そんなこと隠してちゃいけねーな。いけねーよ」

「何で早く言わないんだにゃ!」

「え、だって、聞かれないから…」



まさかそんなに驚かれると思わなかったんですケド……。



「じゃあ、どうしますか?」

「「「行く!!」」」

「そうだね。お邪魔しようか」

「違うスポーツを見るのも、偶にはいいかもね」

「黒子のデータが取れるな」

「いいか?黒子」



そんな楽しそうな顔されたら、「駄目です」、なんて言えるワケなくて。

しかたないので、私は。



「はい。お待ちしてますね」



にっこりと笑顔で、返事をするんだ。





休みの日の約束

mae ato
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -