接触

「よう!黒子!」

「…おはよう。桃城」



教室に着くなり元気に声を掛けて来たのは桃城だ。

何か用だろうか。



「今日、昼空いてるか?」

「別にこれと言って用事は無いよ」



どうせまた一人でご飯を食べて、図書室に行って本を読む。

この学校で私にむやみに話しかける、“友達”という存在はいないから。



「じゃあ、一緒に屋上で食べね?」

「どうして?」

「先輩達が会ってみたいんだって。ほら、昨日注意してきた茶髪の先輩、いただろ?」

「ああ。不二先輩、だっけ」

「そうそう。不二先輩が、他の部員にも話してさ。面白い子がいるって。
そんで、俺、同じクラスだろ?昼飯誘って来いって言われてさ」

「成程…。お言葉は、嬉しいけど…」

「あ、もちろん、黒子が良ければ、だぜ。
あと、一緒に食うのは同じ一軍レギュラーだけだから」



そうは言われても、困るのだが。

実を言うと、私は人付き合いがとことん悪い。

目付き悪いし、愛想は振れないし、笑顔もまともに表せない。

面倒臭がりで、結構変わり者な性格してるから、人前に立つのが嫌い。目立ちたくもない。

只でさえ、何故か男子テニス部は美形が多く、ファンクラブが存在する程だ。イコール、モテる。

そんなキラキラした人達といると、こっちが何を言われるか分かったモンじゃない。

実際、帝光の時言われたし。



「…もしかして、周りの目、気にしてんのか?」

「え?いや、まあ。そりゃあねぇ」



だって面倒なの嫌いだし。



「平気だって!じゃあ、俺が先に行くから、後から来いよ。そうすりゃバレないだろ?」

「う、まぁ、それなら…」

「決まりだな!」



ニカッと笑って「楽しみだなー」と言っている桃城を横目に、そういえば、と思った。

久々だなぁ。誰かと、一緒にご飯を食べるのは。

一時間目の国語の用意をしながら、ちょっと楽しみになった。


*****


――昼。

寮から出されたお弁当を持って、屋上へ向かう。

階段を上がって、扉を開けると…。

見えたのは、広く青い空だった。



「お。黒子!」

「ごめん、遅くなった」

「俺等もさっき集まったばっかりだから平気だぜ!」



わぁ。見事に知らない人ばかり。

生徒会長と、不二先輩と、桃城と、同学年の海堂と、越前ぐらいしか分からない。

生徒会長は名前知らないし。



「君が不二の言ってた面白い子かにゃ?」

「恐らく。えっと、黒子朔夜といいます。こんにちは」

「オレ、菊丸英二!よろしくにゃ」



猫みたいな人だ。菊丸先輩。



「大石だ。副部長だよ」

「河村隆だよ」

「部長の手塚だ。桃城がお世話になっている」

「いえいえ、元気な人ですよ」

「部長!親みたいなこと言わないで下さい!!」



…あれ?後一つ、隠れてる気配がある。

私は扉の影に向かって声を掛けた。



「貴方は誰さんですか?隠れてる方」

「……バレたか」

「気配は隠れてましたが、生憎、私にそれは効きません」



テツヤが異常な程に影が薄くて、見つけるのが私でも苦労したから。

慣れてる今はそうでもないけど。

だから気配を見つけるのは結構得意だったりする。



「乾貞治だ。青学のデータマンをしている」

「はぁ。どうも」



データマンか。危ない人種だ。

一つ間違えれば、ただのストーカーになるよ?



「海堂と越前は知ってるか?」

「海堂は話したことないですが、一応同学年ですし。越前とは昨日図書室で会いました」

「そうか」

「それにしても、朔夜ちゃんってテニス上手いのかにゃ?」



菊丸先輩から出た素朴な疑問。

だけど、何度も言うように…。



「分かりません。けど、テニスは授業でしかやったことありませんよ」

「何か部活入ってた?」

「…前の学校で、バスケをやっていました。女子バスケ部」



正直、めちゃくちゃ弱かったですけど。

そんなことを思っているとは知らない先輩等が、「へー!」と驚きの声を上げた。



「運動部だったんスか?」

「一応ね。男子と混ざりながらやってたよ」

「男子と?」

「知りませんか?最近導入されたスポーツ協会の…」



♪♪♪♪♪

話を遮るようにして鳴るメロディー。

それは私の物だった。



「ちょっと失礼します」

「ああ。構わない」


移動して、扉の裏に移動する。

ケータイの画面を見て、「げ、」と声を漏らした。

マジかよ。あーあ面倒だ。

正直出たくないが、出なかったら後が怖い。と言うか恐ろしい。

溜め息を一つ吐いて、通話ボタンを押した。

mae ato
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -