まず、まず一言申し上げてよろしいだろうか。私はただのしがない高校生、地味なエプロンをして野菜売り場でちみちみと値引きシールをほうれん草に貼っているだけである。値引きシールを見て、たかが二十円引き、とは笑えない。私は庶民だからだ。自分でウォークマンも買えなかったから先週からバイトに勤しんでいる。地元のスーパーマーケット。大きくはないが、小さいわけでもない。ここら辺では一番の集客数を誇る。

そうつまり私が言いたいのは、私が平凡な高校生だということ。どこにでもいる普通の女子高生。だから非日常が舞い込んでくることはない、そんなのアニメの中だけにして!――と叫びたい、今。

「オレ、スーパーマーケットって初めてなんだ。何かおすすめの食材ある?肉は和牛でよろしくね」

言っておくが、私の住むこの町は、大都会ではない。駅前の商店街が通称“シャッター通り”な寂れたところだ。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -