夢小説バトン

□今までに書いた夢小説の数を教えて下さい
■イナズマでは100は超えてたりしますかね?分からないです…

□貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい
■1番の理由はやっぱり「楽しいから」です。夢によって日々が潤ってる感じがします。特殊なジャンルではありますが、毎日を生きるために書かずにはいられません(重症)

□夢小説を書く手順を教えて下さい
■頭の中で誰にするか決める→話の大筋を決める→そうなる状況を考える→書く→修正→タイトル選ぶ→完成! 1番目と2番目が逆の時もあります

□夢小説を書く時気を付けていることを教えて下さい
■表現が重複しないようにはもちろんのこと、なるべく描写を細かく書くようにしています

□今までで特に思い入れのある夢小説は?
■神罰です

□国語は得意ですか?
■どうなんでしょう

□小説を書く勉強をしたことはありますか?
■したいですねーでもどうやってするんですか(白目)

□HPってどうやって作ってますか?
■これバトンの主旨外れてね?というのは言わずに押し込んで…簡単なタグで適当〜に

□ぶっちゃけどの小説が一番感想もらいますか?
■下着とホラーです。この2つは群を抜いて人気なようです。そろそろうちのサイトの二大小説といっても過言ではない気が……言うならば二大シリーズかな?

□夢小説に初めて出会った時の感想は?
■うおー!!自分がいるー!!二次元の子としゃべってるー二次元最高(真顔)

□今書いているメイン以外で小説を書いたことありますか?
■沢山……

□サイト名/HNの由来
■10万企画をご覧ください

□一番気に入ってる夢小説の題名は何ですか?
■あえての「まるむ」

□その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて
下さい
■マルコと静かな夜を過ごす話

□夢小説を書く環境は?
■静かなところです。昨日曲を聴きながらの執筆に挑戦しましたが全く進みませんでした

□バトンを回してくれた人の夢小説は?
■一言でいえば溶けます(←?)。上手く言えないのですが、五千光年の指切りには正直、衝撃を覚えました。自説ですが、第一者の見方を変えた描写により、世界観がぐっと奥に横に押し広げられます。その広さ故の、主人公の寂しさのようなものも感じました。小説内の面積?が広いから、主人公がより際立って孤独感を出せている印象があります。長々と語ってしまいました…言い放題ですみません。

□次に回す夢書きさんと、その方の夢の感想
■ひとしょさん/視点が鋭いです。独特の表現方法をお持ちの方だなあと、初めて読んだ時思いました。ひとしょさんの小説では、最後にハッとさせられる話が好きです。一味違うお話が読みたい方にはおすすめです。

くず子さん/ほんわりした雰囲気のサイトに小説もばっちり似合っています。男と女の恋愛、というより男の子と女の子の恋という感じのかわいらしいお話に、読むとにこにこしてしまいます。くず子さん自身もかわいい方ですよ!


! / 好き勝手やらかしてすみません。自分から挨拶に行けないぶんこういうバトンでお伝えするしかチキンには出来なくて…!!皆さん素敵な小説を書かれるので、本当はブクマしている方々全員に回したい気持ちです!皆さんの小説が生きる糧です!好き勝手すみません!^q^


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -