1話目で特に気になった子はいませんでした。あっ…でも春奈ちゃんと秋ちゃんには…まんまと釣られまして「うおおおおおお!!」と雄叫びをあげる始末。春奈ちゃんの瞳子監督を意識した格好が…春奈ちゃんって本当瞳子監督に憧れてたんだなって思います。瞳子監督はもう30代か…それはそれで素敵です。瞳子監督だったら30代になっても美しさは健在していることでしょう。それで新主人公の天馬くんですが、円堂さんとまるきり違うタイプですね!いや、サッカーやりたい!の気持ちは円堂さんに似ていますが、円堂さんのような熱血さは無いといいますか…でもそうでないとGOは進まないってことでしょうかね。あんまり熱血だとGOの影の部分を「サッカーやろうぜ!」で片づけられてしまうからとか。GOは少し大人向けになってしまいました。私としては1期のにぎやかさが好きなので、全く新しい傾向になってしまったGOを受け入れられるか微妙なところです。
ところで、天馬くんは沖縄出身の子なんでしょうか?謎の男に助けられたところが背景すごく沖縄っぽかったんですが…シーサーいる感じだったんですがどうなんでしょう。そしてあの謎の男は勿論豪炎寺さんなわけですが、あれ何歳の頃のことですかね。きっと沖縄に身を隠してた頃だと思うので、私は14歳説を推します。あの豪炎寺さんは18歳説が浮上しているのですが、それだとおかしい気が…。私の勘違いかもしれませんね。よく阿呆なミスをする奴なのでその可能性は拭えません。皆さんは何歳だと思いますか?
京介くんが不動さん臭むんむんです。あの目つきといいボッチフラグといいあの周りからの浮きようといい…不動さん以外に誰がというくらいに似ていてびっくりしました。これで声優さんが同じだったら若干和んだ。だけど1話目から彼はやってくれますね。でもあれでサッカー部入ったらそれはそれで面白いですね。拓人くんと対立するシーンが容易に想像出来ます。拓人くんは人気出そうな子ですね〜。OPで泣いてましたが。メンタルが豆腐なのは理解しました。声が予想していたのより高かったですが、彼が雷門イレブンを率いているのかと思うと、円堂さんの担っていたキャプテンポジションは彼に受け継がれたみたいですね。次回予告で、来週はだいぶ活躍することが分かりましたが、果たして来週から豆腐メンタルが発揮されるのか注目すべきところですね。


特に中身のない感想がだらだら続きましたが、要は円堂さんたちが見られなくなって寂しいということです。これから出てくるらしいので期待して待つことにします。基山は出ますか。

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -